11月26日「木曜版」♪北島兄弟

 

どうも~!今村直美です。>^_^<

 

11月26日、今週の「木曜版」は、

【北島兄弟特集】と題してお送りしました!

さっそく、O.A報告~ヽ(^。^)ノ

 

偶然にも、同日に、

北山たけしさん・大江裕さんの

電話インタビュー収録があったので、

お二人のユニット【北島兄弟特集】として

同日O.Aしたい!とお伝えしたら、

快くご了解頂きました♪ 感謝(#^.^#)

 

まずお聴き頂いたのは、

『大江裕』さんの電話インタビュー!

実はこの番組へのインタビューゲストは

今回が初!!

(以前はコメント出演でした)

 

でも、ワタシが以前担当していた、

【午後2時5分一寸一服】に

ゲスト出演された際、二度お会いしていて、

”デパートのステージで公開生放送”と、

番組の特色をお伝えしたら、

あまり無い経験だったらしく、

”あ~~、覚えています~”と

記憶が少しよみがえったようでした!

ヽ(^。^)ノ

 

番組ブログが始まった月で、

控室のツーショット写真や、

公開生放送の時のエピソードなどが、

残っているんです~!

二人とも若いし、細い~(笑)。

 

【午後2時5分一寸一服】ブログの

更新日:2009年5月21日

タイトル:「お客様」

をぜひ、ご覧ください(#^^#)

(2010.3.17「ゲスト大江裕さん」もぜひ!)

 

上記の”一服”のゲストとしてお会いしたほか、

昨年2019年7月『北島三郎博多座公演』と、

今年2月『北島兄弟熊本公演』を拝見し、

握手会にも参加して、

密かにお会いしてることを伝えたら、

”結構会ってるじゃないですか~”

”今度は、言って下さいね~”

とおっしゃったので、次回、

コンサートの握手会が復活した時には、

しっかりアピールしようと思います!!

コンサートも握手会も、

とてもとても特別で貴重な時間だったんだなぁと

コロナ禍になって、実感しますね!

 

そして、お顔もお手ても、

大江裕さんのスベスベお肌の話をしたら、

”ベビー石鹸です”と教えてくれました♪

しかも、師匠の北島三郎さんも、

使っていらっしゃるそうですよ!!

今度、試してみよう~(^。^)

初対面で感じた、

可愛らしさ、温かさ、親しみやすさ、

今も変わらない、大江裕さん!

”恐れ入りますぅ~”

 

続いてお聴き頂いたのは、

『北山たけし』さんの電話インタビュー。

北山さんはなんと、番組5年目にして、

トータル7回目のゲストとなります~

今年だけでも、3回目のご出演なのですよ!

ありがたや(^_-)-☆

先月開催された生電話キャンペーンに

参加したという番組リスナーさんからの

感激のメッセージを紹介したら、

ファンからのラブなコトバのリクエストにも

応えたそうで、コロナ禍でも、

ファンの想いに応えるコト、

ファンの想いを受け取るコトを、

いやコロナ禍だからこそ、

身近に感じられる取組みをされるって

ホントありがたいですよね。。。

 

ともに、今年2月リリースの最新曲、

北山たけしさんの「龍神海峡」、

大江裕さんの「泥んこ大将」、

好評により『追撃盤』が、これまたともに、

9月30日にリリースされました!!

 

北山たけしさんの「龍神海峡 追撃盤」には、

ボーナストラックとして、

コンサートでの人気曲「男の出船」の

ライブバージョンを特別収録!

 

大江裕さんの「泥んこ大将 追撃盤」には、

ボーナストラックとして、

デビュー曲「のろま大将」の

ライブバージョンが特別収録されています!

 

観客の声援なども入っているので、

コンサートの場面がリアルに思い出されて

コンサートに行けないコロナ禍のストレスが

解消される感じですっヽ(^。^)ノ

 

そして!!

お二人の『追撃盤』のカップリングには、

お二人のユニット【北島兄弟】の新曲、

「東京」が収録されています(^_-)-☆

ジャケット写真も、

”兄弟”を意識したかのようなリンクする感じが

ソロとまた違った魅力を醸し出してますね~

 

魅力たっぷりの、それぞれの「追撃盤」!

ぜひ、お聴きくださいね(●^o^●)

 

さ~て、次回の「木曜版」は12月3日!

(えっ!師走~!?)

熊本出身【福田みのる】さんの、

電話インタビュー&新曲をお送りします♪

今度のみのるさんは、ちょっと違うぞ!!

お楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。