今夜の一曲♪福田こうへいさんの…

 

どうも~!今村直美です(#^.^#)

 

その週のランクイン曲や

インタビューゲストの曲以外で、

番組内でおかけする

リスナーリクエスト曲や、

おススメ曲、

お知らせを兼ねたご紹介曲などを、

”今夜の一曲” としてご報告しています♪

 

3月11日の「木曜版」で、

番組後半にご紹介したリスナーリクエスト曲は、

【♪「ひとりじゃないから」福田こうへい】

でした。

放送日は、東日本大震災から10年という日。

福田こうへいさんが、

東北を想って歌われた歌で、

福田こうへいさんバージョンは、

歌詞が、出身地の〖岩手〗になっていますが、

元は、

阪神淡路大震災復興への応援歌で、

歌詞は〖神戸〗。

五木ひろしさんが歌い、

作詞作曲は、吉幾三さんです。

 

3月11日の放送では、

吉幾三さんが電話インタビューゲストで、

ニューシングルとカップリング曲を

おかけしたので、

この曲を加えると、この日、

吉幾三さんの曲が、

3曲かかったことになりますね(^^♪

 

福田こうへいさんバージョンの、

「ひとりじゃないから」は、

2019年11月6日リリースのシングル、

「アイヤ子守唄」の

カップリング曲として収録されています。

ワタシが初めて伺った、

福田こうへいさんのコンサート、

【福田こうへいコンサートツアー2019

〖一所懸命〗】で、

記念に購入したCDがまさにそれ!

っていうか、コレ(^_-)-☆

CDの下の赤い袋は、

グッズ購入時に入れてもらったオリジナル袋!

こういうの、貴重ですね~。

ワタシは、とっておくタイプです!!

グッズはコレもゲットしました(#^.^#)

 

握手会にも参加したあのコンサート。

今や、貴重なひとときでしたね。

 

先日、3月22日に、

埼玉県で開催されたコンサートに出かけた、

という県外のリスナーさんから、

”生こうへい様サイコー!元気をもらった!!”

というメールが届いていました(^-^)

 

コロナ禍になってからというもの、

様々なコンサートが予定通り開催されることが

まず何よりのコト。

そして、

応援する歌手の元気な姿と、

変わらぬ素晴らしい歌声を

聴くことが出来るコト、

それが、どんなに特別なコトか!!

 

歌手の皆さんにとっても、

無観客の会場ではなく、

モニター画面やカメラではなく、

ファンの皆さんの目の前に立ち、

歌い、お喋り出来ることは、

感無量だと思います。

 

想像するだけで、、、。

きっとワタシなら、

ステージに立った瞬間に号泣しそう。。。

歌手の方は、

溢れそうな涙をグッとこらえ、

まずは歌を、

きちんと届けて下さるんだろうなぁ。

 

これからまた以前のように、

いろんな方々のコンサートに出向き、

握手会に参加できることが日常になっても、

”超貴重” な時間、行為だということを

実感しながら、

幸せをかみしめたいと思います!

 

すみません;。

ちょっと語ってしまいました(>_<)。

 

さて、次回は、

同じく3月11日の「木曜版」でおかけした、

もう一つの、

”今夜の一曲” をご紹介しますね~♪

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。