永井さん半田さんの感想

 

どうも~!今村直美です(#^^#)

 

第279回の放送は、

【電話インタビューゲスト2本立て】で

お送りしました!今回のゲストは、

【永井みゆき】さんと、【半田浩二】さん(^^♪

 

インタビューや、おかけした新曲、

リスナーの皆さんから寄せられた感想など、

ご報告~ヽ(^。^)ノ

 

電話インタビューゲスト(1)

【永井みゆき】さん

♪「荒川峡から」(2021.6.16リリース)

【6/28付 オリコン演歌・歌謡曲ランキング】で、

初登場6位にランクイン!

 

永井みゆきさんの、

デビュー30周年記念曲「荒川峡から」は、

恩師 たかたかし さん 作詞、弦哲也さん 作曲で、

デビュー曲「大阪すずめ」をつくった、

ゴールデンコンビによる作品。

前作に続いて、たかたかし さんの故郷、

『新潟』が舞台です!

しかも、永井みゆきさんは、2021年6月に、

『新潟県阿賀町PR大使』に就任されています!

 

新曲「荒川峡から」は、

可愛らしい声… からの~、哀愁感!

とっても魅力的です(●^o^●)

そしてMVは、歌の舞台景色、水、などが、

とっても美しく、リアルに映し出されています。

そして、永井みゆきさんの姿がまた、

美しくて眩しい~!

(特に、横顔!!(☆-☆))

 

ドローンを使って撮影されていることで、

迫力があり、より、その土地の魅力を

楽しんで頂ける…と、

永井みゆきさんもおっしゃっていました(^-^)

 

今回、番組初ゲスト!

とっても可愛らしい声でした~(^。^)

デビュー当時(16歳)から、

会話のキーは変わっていないそうです!!

 

リスナーさんからは…

★大阪府のリスナーAさん

・デビュー曲「大阪すずめ」か「恋する大阪」の

どちらか聴きたい~!

・永井さんの初々しい可愛い声を

radikoから聴かせて!

(今回は新曲をおかけしました!)

(トークで初々しさを感じて頂けたかな!?)

★長崎県のリスナーHさん

・YouTubeでMV拝見して楽しんだ!

・荒川峡はその昔修学旅行の際、

列車で渡った記憶があり、懐かしかった。

 

などの感想も頂きました!

ありがとうございました。

 

電話インタビューゲスト(2)

【半田浩二】さん

♪「ひとり手酌酒」(2021.7.21リリース)

カップリング曲は、

2018年7月リリースのシングル、

「男のほろり酒」のアコースティックバージョン!

このシングルリリースの際、

番組に初出演して頂いたので、

ワタシにとって、より思い入れのある一枚と

なりました(^^♪

 

今回、4回目のご出演!

いつも自然体でトークして下さる、

その空気感がとっても心地イイです!

 

グラスを傾けている姿がとてもお似合い!

という話をしたら、

”普段の姿だから” と、自宅でグラス片手に、

家族の、”ヒメ” という金魚を眺めながら、

お酒を嗜んでいるそう!

 

コロナ禍で、おうち時間が増え、

おうちごはんの毎日だそうですが、

そんな日常で発覚したことがあるそうで…

 

ある日、

奥さんの「ごはんよ~」という声で

ダイニングに行くと、

ワンちゃんのごはんだったという…;

半田さんの分はまだ何の準備も

してなかったそうで、

家族の順位を知らされたと…

 

もう、爆笑しちゃいましたよぉ(^。^)

(おまけにネコちゃんは”シャー”と威嚇して

抱っこさせてくれないそうです;。)

 

半田さんとのトークで沢山笑って、

”気持ちが軽くなった!” と話したら、

コンサートやイベントでお客さんを前にして、

こういう日常の話をして皆で過ごす日が

早く来て欲しい”

とおっしゃっていました。

 

昨年のシングル曲を人前で披露したのは、

数えるほどだったそう…

ワタシたちも、この1年半、

歌手の方の生歌を聴く機会が減ってしまいました。

コロナが早く収束して、

元の日常を取り戻したいですね!!

 

リスナーさんからは…

★北海道のリスナーKさん

・7月23日は半田浩二さんのお誕生日でしたね!

おめでとうございます!

★熊本県のリスナーSさん

・半田さんのインタビュー楽しみ(ハート)

★秋田県のリスナーKさん

・還暦(が近い)とは思えない程、

いつまでも若くて変わらない方。

★熊本県のリスナーTさん

・半田さんと直美さんの会話、楽しそうでした!

★兵庫県のリスナーSさん

・楽しかった!今村さんの笑い声最高~!

★長崎県のリスナーHさん

・犬のご飯が先だった話など大笑いしながら聴いた。

・YouTubeでMVを拝見して楽しんだ。

★熊本県のリスナーNさん

・愉快なインタビューだった。

・二人のお酒談義が面白くてたまらない。

 

そうそう、

”お酒の飲み方が上手になった” という半田さん。

若い頃は量をこなしてたお酒も、

最近はアテなどに合わせて、

味わって飲むようになったそう。

(年を重ねると飲む量が減ってしまうコトもあり;)

 

料理が趣味特技という半田さんに、

おススメのアテを伺うと、

【コブサラダ】を勧めて下さいました!

具だくさんで彩りと食感を楽しむ、コブサラダ。

野菜など丸々1個使い、大皿に盛って食べるそう!

 

コロナ禍で6キログラム増えた体重を、

コブサラダ効果で戻したそうですよっヽ(^。^)ノ

 

”直伝のかんたんアテ“シリーズ!

今回も試してみなくちゃ(^^♪

またこのブログで紹介しますね~。

 

半田浩二さんの新曲「ひとり手酌酒」。

ぜひお手に取ってじっくり聴いて下さいね♪

 

次回もお楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。