リクエスト特集報告 #280

 

どうも~!今村直美です(#^.^#)

 

8月5日(木)のO.Aで、

番組放送280回を迎えました~ヽ(^。^)ノ

リスナーの皆さんのおかけです!!

 

そこで今回も行った、節目の特集、

【番組放送280回記念!リクエスト特集♪】で

おかけしたリクエスト曲と、

リスナーの皆さんから頂いた、

”祝・280回” のメッセージもご報告~(#^.^#)

 

リクエスト(1)

♪「Summer Dreamer」中澤卓也

最新曲「約束」Cタイプ(6月2日リリース)の

カップリング曲で、ご本人による作詞。

 

リクエスト頂いたのは…

★新潟県のリスナーKさん

・卓也君作詞の夏ソングをお願い!

・280回おめでとう!

・暑さに負けず放送頑張って。

 

また、中澤卓也さんは、8月4日に、

カバーアルバム『繋ぐ』シリーズ第3弾を

リリースされましたよ~(^。^)

 

リクエスト(2)

♪「恋におちて-Fall In Love-」松原健之

オリジナル曲&カバー曲集、

『こころの旅 訪ね旅』(2012.7.25リリース)、

というアルバム収録曲。

 

封入の歌詞カードには各曲のページに、

曲に関する松原さんの一言が記されており、

この曲に関しては、

”初めての英語の歌詞に挑みました!” と

記されています。

皆さんご存知、昭和の名曲のひとつで、

オリジナル歌唱&作曲は、小林明子さん!

 

リクエスト頂いたのは…

★石川県のリスナーKさん

・大好きな曲!

・でもアルバム曲で演歌でないので駄目ですね~。

(演歌、歌謡曲歌手のカバー曲OKですっ!)

(しかも、局にアルバムCDがありました~!)

・9月リリース予定の新曲も楽しみ!

・気象の変化やコロナ拡大など気を付けて!

(いつも封書!押し花の封ありがとうございます!)

(松原健之さんの新曲タイトルは「風のブーケ」)

(2021.9.29リリース!)

 

リクエスト(3)

♪「あなたと泣きたいから」竹島宏

最新曲「向かい風 純情」Aタイプ(6月2日リリース)

カップリング曲。

 

リクエスト頂いたのは…

★長崎県のリスナーHさん

・一番の歌詞の最後のフレーズ、

”さみしいだけなら 涙はこらえましょう

嬉しい時こそ あなたと泣きたいから” に共感!

・一日も早く(コンサートなど)いろんな場面で、

竹島さんや宏友さん(ファン友達)とたくさんの

嬉し涙を流したい!

・280回、心より愛を込めておめでとう!

・いつも元気の出る素敵な放送。

・ブログでも沢山楽しめている。

 

★北海道のリスナーCさん

・280回おめでとう!

・素敵な番組&楽しいブログをありがとう。

・これからも楽しく聴く!ずっと続きますように。

 

また、

竹島さんの最新曲「向かい風 純情」へも

たくさんのリクエストを頂きました…

★熊本県のリスナーMさん

・280回おめでとう!祝!

・”280回” と竹島さんの誕生日 ”8/28” に

こじつけて近い日に竹島宏さん特集して欲しい!

 

そのほか、

★熊本県のリスナーKさん

★福井県のリスナーWさん

★北海道のリスナーTanさん

★在住地?のリスナーHさん

★在住地?のリスナー?さん

そして、

★北海道のリスナーTakさん

・バースデー記念曲「プラハの橋」もステキ!

・「向かい風 純情」と共に益々頑張って欲しい。

★東京都のリスナーTさん

・「プラハの橋」をリクエスト!

・宏くんが歌うと美しい光景が浮かび、

ロマンチックな気分になる!

(早くも新曲にリクエストを頂いています!)

(「プラハの橋」は2021.8.25リリースです)

 

リクエスト(4)

♪「楓」田川寿美

2020年9月23日にリリースされた、

田川寿美さんの最新曲。

 

リクエスト頂いたのは…

★熊本県のリスナーCさん

・280回おめでとう!毎週楽しみ。

・末永く演歌歌謡曲を届けて!

・番組の盛況を願い、仲間に

リクエストやメッセージをお願いしてる!

(ありがとうございます(#^^#))

・9月に新曲が出るので楽しみ!

★徳島県のリスナーAさん

・280回おめでとう!初回から聴いている!

・290回、300回も楽しみ!

(初回から…感謝っm(_ _)m)

(ワタシ、成長してますか!?…;)

★岐阜県のリスナーFさん

・長寿(番組)を祈ってリクエストで

応援し続ける!

★京都府のリスナーKさん

・9月発売が発表された新曲、

”寿美演歌の真骨頂” というキャッチコピーで

楽しみ!

 

そのほか、

★愛知県のリスナーSさん

からも頂きました。

(田川寿美さんのデビュー30周年記念曲「雨あがり」)

(2021.9.29リリースだそうです!)

 

リクエスト(5)

♪「お岩木山」三山ひろし

2015.2.11リリースのシングル曲。

 

リクエスト頂いたのは…

★熊本県のリスナーTさん

・山の日(2021.8.8)が近いので。

・280回おめでとう!

 

今回のリクエスト特集は5曲おかけしました♪

もちろん、そのほかにも

たっっっくさんのリクエストを頂きました!

ありがとうございましたっ(^^♪

 

そして今回、ほかにも頂いたメッセージは…

★熊本県のリスナーTaさん

・ず~っと前から聴いている楽しい番組!

・ず~っと続きますように!

★熊本県のリスナーToさん

・気が沈むことが相次いだが、

番組を聴いて楽しい気分で寝ることができる!

★熊本県のリスナーHさん

・毎週木曜日(の放送)が生きがいのように

大事なひと時!

・末永く続きますように。

★熊本県のリスナーPさん

・毎回楽しみ!

・直美ちゃんは元気バリバリだね!

★熊本県のリスナーYoさん

・いつも元気な直美さんの元気の秘訣は!?

(いえ、そんな;)

(コロナ禍や天候、寄る年波の健康不安有り;)

(でもお便り見ると収録の声が弾むのです~(^_-)-☆)

(ホントに、”おかげさま” です!)

★熊本県のリスナーYaさん

良い所は、お便りを寄せたリスナー名を

番組内で読んでくれる所!

(ネームしか紹介できないコトも多くて;)

(それでも皆さん、お便り頂き感謝です!)

★東京都のリスナーHさん

・聴くたびにリスナーさんへの想いを感じる。

★群馬県のリスナーOさん

・280回は通過点!

★兵庫県のリスナーSさん

・素敵な番組に参加できて幸せ!

★秋田県のリスナーKさん

・末永い番組になるように!

★栃木県のリスナーCさん

・このまま ”走り” 続けて!

・走裕介さん推しなので。笑。

(ウマイ!!!)

 

そのほか、

放送280回への ”おめでとう” のコトバを…

★熊本県のリスナーNeさん

★熊本県のリスナーCさん

★青森県のリスナーYさん

からも、頂きました!

 

皆さん、本当にありがとうございます!

これからも、

【今村直美の歌謡曲でないと!】を

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

※今回はさらに長い内容になりましたが、

読んで頂きありがとうございます。

 

では次回もお付き合いくださいね~

\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。