日別アーカイブ: 2021年9月7日

リクエストO.A曲報告 #283

 

どうも~!今村直美です(^。^)

 

第283回の放送でおかけした、

【リクエストタイム】のO.A曲、

2曲をご報告~(#^.^#)

 

リクエスト(1)

♪「おんな港町」八代亜紀

 

リクエストを頂いたのは…

 

★熊本県のリスナーAさん

・(O.A日の)週末8月29日は熊本の大御所演歌歌手、

八代亜紀さんの誕生日!

・おめでとうのリクエストを!

 

と、頂きました!ありがとうございます(^^♪

 

リクエスト(2)

♪「風物語」北山たけし

(「風物語」ジャケット写真)

 

リクエストを頂いたのは…

 

★秋田県のリスナーKさん

(毎週のリクエスト&メッセージに感謝!)

 

★兵庫県のリスナーNさん

・川野夏美さんが描いた北島兄弟の似顔絵を元に

作成されたステッカーをゲット!

(ステッカーのフォト添付と情報に感謝!)

 

上記のリクエスト曲2曲をお送りしました!

 

もちろんそのほかにも、

たくさんのリクエスト&メッセージを

今回も頂いております。

いつもありがとうございます!!

 

リクエスト&メッセージの宛先は…

 

◆〒860-8611 RKKラジオ

「今村直美の歌謡曲でないと!」係

◆e-mail:kdn@rkk.jp

◆FAX:096-356-1117

 

で、お待ちしています!そしてぜひ、

 

◇お名前 or ラジオネーム

◇リクエスト曲とその曲への想いや感想

◇番組の感想やメッセージ

 

なども記して下さいね♪

 

※番組ブログに掲載のジャケット写真は

掲載許可を頂いたものです。

 

では次回もお楽しみに~ \(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

ランキングO.A曲報告 #283

 

どうも~!今村直美です(#^^#)

 

第283回の放送でおかけした、

ランキング曲をご報告~!

 

【8/23付 オリコン演歌・歌謡曲ランキング

BEST20】から、6曲~ヽ(^。^)ノ

 

♪ 7位「夏つばき」島津亜矢

7月21日リリースのニューシングル。

8/2付のランキングで初登場4位にランクイン後、

3週連続7位をキープし、

ベスト10入りを続けています(#^.^#)

 

♪ 6位「ねがいうた」蘭華

なんと今回「ねがいうた」が2つベスト10入り!

6位にランクインしたのは、

2015.7.22 リリースの両A面シングル、

「ねがいうた/はじまり色」。

そして、8位に

2020.10.7 リリースの両A面シングル、

「ねがいうた/愛を耕す人」がランクイン

6年前のデビュー曲と、

カップリング曲を新たに昨年リリースした

最新曲が同時にベスト10入りとはスゴイですね!

大分県出身の癒し系シンガーソングライター、

蘭華さんの「ねがいうた」は、

”会いたい 会いたい 会いたいのです”

という歌詞が印象的で、

このご時世に多くの方の

共感を得ているのでしょうね(#^^#)

 

♪ 5位「約束」中澤卓也

1月6日に、A・Bタイプがリリースされ、

6月2日に、C・Dタイプがリリースされた、

デビュー5周年のシングル「約束」は、

定期的にベスト10入りしています(^^♪

”会えなくても僕たちは繋がっている”

という中澤卓也さんの想いを込めた、

心と心を結ぶメッセージソング。

 

そして、BEST3~(^。^)

 

♪ 3位「男の残雪」福田こうへい

7月14日リリースのデビュー10周年記念曲第2弾!

福田こうへいさんの本流でもある、

自然と人生の有り様をスケール大きく歌った、

王道メジャー演歌!

 

リクエストも頂きました!

 

★東京都のリスナーHさん

・こうへいさんの歌声と

今村さんの癒しのトーク楽しみ。

(光栄です(#^.^#))

・健康診断の結果が届き以上もなく一安心!

・ただ努力の甲斐もなく今年もまた身長が縮んだ;

・背筋を伸ばして測ったのに(笑)。

(そう!ワタシも少しずつ縮んでますっ;)

 

★兵庫県のリスナーSさん

・先週も楽しく聴いた!ありがとう。

・番組ブログ「北海道の美味」、写真で楽しんだ!

(ご覧頂きありがとうございます♪)

 

★滋賀県のリスナーOさん

・毎週楽しみに拝聴している!

(毎週のリクエスト&メールに感謝っ!)

 

★愛知県のリスナーKさん

・8/22の福田こうへいファンの集いに行った!

・コロナの影響で2年ぶりだった。

・ワクチン接種を二回終えてて良かった!

・でもマスクを二重に!

・除菌用のスプレー&ティッシュ持参で!

・こうへいさんの歌声最高!涙が止まらなかった。

 

♪ 2位「浮世傘」三山ひろし

7月28日リリースで、

先週に続き、2位をキープ!

渋くてカッコイイ男の生き様を歌った

本格演歌!

 

リクエストも頂きました。

 

★奈良県のリスナーYさん

・以前メッセージを読まれ嬉しかった!

・カップリング曲の「風の旅人」「せられん」も

お気に入りで毎日リピートして聴いている!

 

♪ 1位「君がそばにいるから」純烈

2月3日に、A・Bタイプがリリースされ、

6月30日に、C・Dタイプがリリース!

Cタイプには、

純烈主演映画【スーパー戦闘 純烈ジャー】の

主題歌「NEW YORK(入浴)」が、

Dタイプには、新曲「We are SAUNNER」が、

カップリング曲として収録されています。

どちらも ”お風呂” をテーマにした、

新境地となる楽曲です(^。^)

 

リクエストは、

★熊本県のリスナーNeさん

から頂きました!

 

皆さん、リクエスト&メッセージ、

いつもありがとうございます。m(_ _)m

 

以上、ランキングO.A曲報告でした!

次回もお楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。