日別アーカイブ: 2021年9月9日

リクエストO.A曲報告 #284

 

どうも~!今村直美です。(^^♪

 

第284回(2021.9.2)の放送でおかけした、

【リクエストタイム】の曲をご報告~(^。^)

 

♪「雨あがり」田川寿美

9月29日にリリースされる、

田川寿美さんのデビュー30周年記念曲!

 

リリース情報が出てからというもの、

リスナーの皆さんから、

”CDが届いたらぜひかけて~”

”いち早く聴きたい~” との

リクエストや応援メッセージが多く寄せられ、

しかも!

早くもCDがRKKに届きましたので、

O.Aさせて頂きました~ヽ(^。^)ノ

 

リクエストやO.A後の感想は…

 

★熊本県のリスナーCさん

・いち早いO.Aに感謝!

・心地よくテンポよく馴染みやすい曲!

・歌詞の”夢も微笑む雨あがり”が洒落てる!

・何度も聴いてカラオケも覚えたい!

・コロナ禍の中、聴いて歌って、

明るく前向きに生きたい!

(いつも田川さん情報を記して頂き感謝!)

(9.13のTV出演番組、予約録画しましたよ!)

 

★徳島県のリスナーAさん

・フルコーラスでのO.A嬉しかった!

・ほっこりとした優しい幸せ演歌。

・コロナ禍の今、聴く方が少しでも笑顔に

なって頂けたら…。

・ゲスト出演も期待!

(ワタシも期待していますっ!)

 

★愛知県のリスナーSさん

・ラジオで初めて聴けたー!

・心に響く素晴らしい歌!

・寿美さんの優しい心をそのまま

表現したような曲。感動!

・発売日(9.29)が楽しみ!

・タイムマシンがあるなら今から

発売日に行きたいっ!

 

★岐阜県のリスナーFさん

・早速のO.Aありがとう!

・皆さんの心に、縁に、つながる曲として、

ヒットを祈る!

 

★高知県のリスナーHさん

・早くもCDが届いているとは!

・(リリース前のO.Aに)感無量!

・タイムフリーで時間いっぱい聴いた!

・これから毎週リクエストする!

 

そして初メールも!

 

★岡山県のリスナーKさん

・ラジコで番組を聴いている!

・初リクエストは「雨あがり」。お願い!

 

など、

リクエスト&応援メッセージ&O.Aの感想を

頂きました!

そしてまた、歌手の方&楽曲をきっかけに、

初リクエストを頂けるご縁となり、

本当に有難い限りですっ(●^o^●)

 

※リスナーさんのメッセージ&感想を

いつもこのブログに掲載していますが、

ワタシが簡潔な書き方をしているだけで、

リスナーの皆さんは、とても丁寧な文章や

もっともっと親近感を感じる表現を

してくださっています!!

ありがとうございます。m(_ _)m

 

次回もどうぞ、お付き合いくださいね~

\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

ランキングO.A曲報告 #284

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

第284回(2021.9.2)の放送で発表した、

【8/30付 オリコン演歌・歌謡曲ランキング

BEST20】から、

おかけした6曲をご報告~ヽ(^。^)ノ

 

♪ 14位《初》「正夢~まさゆめ~」浜 博也

8月18日リリースで、初登場ランクイン!

先週の番組で、不定期コーナーのひとつ、

【直美セレクト!おNewタイム】で

O.Aしましたね~。

 

★熊本県のリスナーTさん

・しっとり柔らかい歌声…素敵な曲!

 

という感想や、

 

★熊本県のリスナー―Neさん

 

から、リクエストも頂きました!

ありがとうございます。

 

♪ 9位《初》「ごめんね~ありがとう」梓夕子

8月18日リリースのニューシングルが

9位に初登場!

2年半ぶりのファン待望のシングルは、

人間愛、永遠の愛を歌う、感動の一曲です。

 

♪ 7位《初》「獨り酒(ひとりざけ)」石川さゆり

8月18日リリース。初登場7位のシングルは、

”女が独りで酒を呑むとき” を絶妙に描写し、

じっくり聴いて、

かみしめる様に歌いたくなる、演歌です。

 

続いて、BEST3。(#^.^#)

 

♪ 3位「君がそばにいるから」純烈

先週1位に返り咲き、今週も上位にランクイン!

定期的に上位にランクインし、

ロングヒット中ですね!

 

♪ 2位《初》「Life is Beautiful」LAST FIRST

8月18日にリリースされた、

男性ヴォーカルグループ LAST FIRSTの

2ndシングルが2位に初登場!

”自分の未来を美しく作り変えていこう”

という、前向きなメッセージが込められた、

ミドルテンポの応援ソングです。

 

♪ 1位《初》

「ニビイロトーキョー~チャンチキおけさ」東京力車

現役車夫からなる 東京力車の、

8月18日リリースのニューシングルは、

テイチクの大先輩、

三波春夫さんのヒット曲「チャンチキおけさ」の

一部を使用し、ヒャダインさんが、

新たなメロディと詞を付けたリメイク楽曲!

原作の世界観を現代風に膨らませた、

悲恋のナンバーです。

 

”ランキングO.A曲報告 #284” でした!

 

※O.A同様、メーカーインフォメーションを

参考に曲紹介をさせて頂きました。m(_ _)m

 

次回のO.A曲も、お楽しみに~。\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

こらよかばい !(^^)!

 

どうも~!今村直美です(#^^#)

 

毎回、いろんなお米を

ゲットしてきてくれるパートナー。

 

ちなみに前回は、このお米でした!

栃木県産の、”とちぎの星” (#^.^#)

このお米を美味しく頂いたあと、

なんと今回は、

コレを買ってきてくれました!

 

”くまモン” がデザインされた、

熊本県産ヒノヒカリ。

しかも、

”洗わんで よかばい” (^^♪

 

熊本弁で、”洗わなくて いいよ” の意。

 

恥ずかしながら、

ワタクシにとって、初めての ”無洗米” !

 

炊飯器に、”シャッ!” っと入れて、

適量の水を、”ジャッ!” と入れるだけ!!

 

お米を洗う行為は短時間だけど、

それが短縮できることで、

こんなにキモチがアガルなんて~ヽ(^。^)ノ

 

例えば、

炊き込みご飯するときって、

そのまま出汁や素を入れればいいんでしょー!

遅ればせながら、

無洗米に感激しております(●^o^●)

水資源のためや、排水を減らすなど、

自然環境へも配慮出来るっていうのもイイ!

 

それに、熊本弁でのネーミングも嬉しい♪

 

ほ~んと、

”こらよかばい” (これはいいですね~)

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。