日別アーカイブ: 2021年9月12日

竹島 宏さんの感想

 

どうも~!今村直美です(#^^#)

 

第284回(9/2)の放送でお送りした、

【竹島 宏さん電話インタビュー第1弾】に、

沢山のお便りをいただきました!

 

(「プラハの橋」Aタイプ ジャケット写真)

 

まずは、O.A当日に向けて届いた

リクエスト&メッセージからご紹介~ヽ(^。^)ノ

 

注:インタビュー収録後に届き、

直接お伝え出来なったメッセージやネームです;。

 

★福井県のリスナーHさん

・二人の話楽しみ!

・ドラマを感じる「プラハの橋」、

竹島さんの歌声に酔いしれる。

・人柄を愛している。

 

★福井県のリスナーMさん

・初メールです!

・竹島さんをずっと応援している!

 

★東京都のリスナーAさん

・インタビュー出演と聞いて、

竹島さんへの初めての質問を!

(おハガキが届いたときは収録済で;)

(直接質問できずごめんなさい;)

(もしまたゲスト出演のご縁があった時は…)

(それまでハガキは大切に持っておきますね!)

 

★愛知県のリスナーSさん

・大大大大ファンの竹島さんの出演嬉しい!

・映画をみているかのような情感あふれる

切ないこの歌にもうすっかり虜になってる!

・家でも通勤の車内でも「プラハの橋」を

流しっぱなしでCD擦り切れそう(笑)。

 

★在住地?のリスナーR.Mさん

・新曲の度に番組出演があり感謝!

・お話が楽しみ!

 

★在住地?のリスナーNさん

・新曲はドラマチックな美しく悲しい素敵な歌!

・宏さんの美しい切ない甘い歌声が

物語を見事に描いていて感動!

・宏さんにしか表現できない歌!

・歌詞が心にしみわたり涙があふれる。

・たくさんの方に聴いて頂き、この

素晴らしい歌を愛して貰いたい!

 

★在住地?のリスナーHちゃんさん

・秋が深まる季節にぴったりのバラード!

・心はプラハの橋に飛んでいます!

 

★在住地?のリスナーTさん

・一枚のCDで一本の映画を観たように

頭の中で映像が流れるよう!

・すごく切ないが主人公の優しさに涙する。

・デビュー20周年の竹島さんに素敵な歌をくれた、

(作詞作曲編曲の)先生方にも感謝でいっぱい!

 

★在住地?のリスナー?さん

・竹島さんの甘く切ない声質にぴったりで素敵!

(ぜひラジオネーム付けて下さい!お呼びしたいっ)

 

★在住地?のリスナー?さん

・「プラハの橋」切なくなる。。

(ぜひラジオネーム付けて下さい!お呼びしたいっ)

 

など、お寄せいただきました!

 

(「プラハの橋」Bタイプ ジャケット写真)

 

そして、

O.A後にいただいた感想はあまりの多さに、

翌週(9/9)の放送で、

ネームのみの紹介になってしまったので、

ここでご紹介させていただきます!

(いつものように簡潔にではありますが;。)

 

★熊本県のリスナーMさん

・歌やファンに対する竹島さんの想いが

たっぷりで、ちょっと笑ったりウルッときたり!

 

★熊本県のリスナーNeさん

・竹島さんとの電話口でメッセージを直接

読まれるとは、感謝3倍!

 

★熊本県のリスナーKさん

・メッセージを読んで下さり感謝!

・インタビューをハイテンションで

楽しく聴いた!

 

★熊本県のリスナーHさん

・インタビューでの竹島宏さんとっても素敵!

・丁寧に真剣に話す態度にちょっとウルッと!

・凄く真面目な方!

・「プラハの橋」ドラマチックでとてもいい!

 

★熊本県のリスナーNさん

・竹島さんとのやりとり、にやにやして聞いた…。

・話している今村さんの顔を想像して…・

 

★大阪府のリスナーHさん

・竹島さんのお話は優しさが溢れてて良かった!

 

★在住地?のリスナーRaさん

・とても聴き応えのある内容だった。

・「プラハの橋」の歌詞、

”どうか幸せになってください”の場面を

宏君がこうしたいとお願いして内容を

変更した話にびっくり!

・以前から宏君が話していた箇所が分かり、

とても感慨深く心に残った。

 

★長崎県のリスナーHさん

・(上記の歌詞の部分について)インタビューを

聞いてからより一層、身に沁みウルッとくる。

・応援がんばる!

 

★在住地?のリスナーOさん

・素敵な話に感動した。

・語り掛けるような歌声に素敵な物語が

浮かんでくる。

・聴いていると優しさが伝わり大好きになる。

 

★在住地?のリスナーR.Pさん

・「プラハの橋」を聴いていると涙があふれる。

 

★北海道のリスナーMさん

・radikoで聴いている!

・素敵な話がたくさん飛び出して嬉しかった!

・ファンのメッセージ紹介にも感謝!

・第2弾(9/9)も楽しみ!

 

★北海道のリスナーRさん

・8月の札幌の生ステージを拝見できた!

・生バンドの音色と共にカバー曲も楽しんだ!

・コンサート参加で確実に免疫力アップを実感(笑)

 

★北海道のリスナーSさん

・札幌公演での甘く切ない歌声と

優しいトークに素敵な衣装…夢心地だった!

・二日間があっという間でコンサート終了後は、

”宏さん帰らないで!”とファンの気持ちを

察するような大振りの雨だった。

 

★北海道のリスナーCさん

・宏さんの優しさに涙がでた。

・二週続けてなんて嬉しすぎるっ!

・「プラハの橋」は聴くたびに涙とまらず;。

・前作「向かい風 純情」も大好き!

・元気、パワーをもらっている!

 

★神奈川県のリスナーFさん

・失恋の歌は竹島宏君の十八番!

・耳馴染みが良く聴き惚れる。

・控えめな宏君がこよなく好き。

・不自由で不安な日々だが、

宏君の歌で癒しをもらっている。

 

★愛知県のリスナーHさん

・ファンからのメッセージ紹介ありがとう!

・宏くんの前で読まれるのは特別な事!嬉しい。

・”ひろネット”でつながるファン同士、

出来る範囲だが日々応援を頑張っている!

・皆、純粋な竹島宏さんへの想いそのもの!

 

★鹿児島県のリスナーSさん

・インタビュー感激した。

・歌詞への深い思いも聞いて、

益々好きな歌になった。

・リスナーメッセージをまたまた

届けてくれてありがとう。

・第2弾も楽しみ!

 

★福井県のリスナーWさん

・「プラハの橋」が代表曲になるよう、

全国の皆さんに聴いてもらいたい!

・本当に良い歌!

 

★在住地?のリスナーHさん

・「プラハの橋」をよろしく、なにとぞ!

 

 

リスナーの皆さん、

電話インタビューゲスト竹島宏さんの

O.Aに関してたくさんのお便りをいただき、

本当にありがとうございました!!

 

今回のブログも長~くなりましたが、

ご覧いただきありがとうございます。

 

いつも、番組へのリクエストと共に、

たくさんのメッセージをいただく

リスナーの皆さんに感謝しています(#^.^#)

 

応援している歌手の方への応援メッセージや

リクエスト曲への想い、

近況や、

ワタシや番組スタッフさんの体調を気遣うコトバ、

時には、ワタシへの質問も!

 

ネームしかご紹介できないコトも多いので、

お時間ある時にご覧いただけたら嬉しいです!

(あなたの”おうち時間”の過ごし方に加えて~♪)

( ↑ …厚かましくてすみません(>_<);)

 

9/9(木)O.A後の感想は、

9/13(月)までに届いたものを中心に

9/16(木)のO.Aでご紹介します!

(毎週月曜までに届いたお便りを対象に

木曜にネーム紹介しています)

 

では次回の放送と、ブログにも、

またお付き合いくださいね~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。