日別アーカイブ: 2020年11月13日

内牧温泉にオープン!”湯楽”

 

 

11月10日(火)のミミートピックスは阿蘇市内牧、

内牧温泉にオープンした日帰り温泉 ”湯楽” を紹介しました 😆

寒くなってきて温泉が恋しいですよね~。

熊本市内で工務店を営む山本止さんが、将来温泉がある暮らしをしたい夢を叶え念願のオープンです!

2012年に廃業していた旅館を購入し、8年かけて改修工事をされています。

山本さんのイメージ通りになるまで何度も造り直したそうなんです 🙄

女湯、男湯それぞれに内風呂が2つ、半露天風呂が1つあります♪

西日本では珍しい、ナノミストサウナなんてのもあるそうなんです!

温泉はもちろんですが、こちらも気になりますね^^

娘の麻貴さん含め、皆さんに温かく迎えて頂きました~ 😳

私も今度はゆっくり湯楽の温泉を楽しみたいと思います!

皆さんも是非、内牧温泉の日帰り温泉 ”湯楽” チェックしてみてくださいね~ 🙄


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

オリーブ?ミミー浅利

こんにちは!浅利ありさです☆

11月11日(水)のミミートピックスは、

天草郡苓北町都呂々の「福田さん家のオリーブ園」にお邪魔しました。

都呂々地区で唯一のオリーブ生産者、福田さんが今年6月にオープンされたお店です^^

店内はとにかくオリーブ尽くし!!!!

なかでも気になったのは・・・

オリーブオイル&オリーブ茶(粉茶)がトッピングされたソフトクリーム!!!

さっぱり、なめらか、贅沢な甘さ、あ~もう一言じゃ表せられない新感覚のビックリな美味しさが詰まっています^^

冬に向けて新商品も開発中だとか。。。要チェックです!

ご家族でオリーブ園をされています。

店舗担当のまゆさん。栽培担当のお父さま。製造担当のお母さま。

とっても仲良しでほっこりしました?

地域おこし協力隊の関根さんも一緒に写真撮影^^

楽しい時間を、本当にありがとうございました☆

ずっと行きたかったお店。念願が叶って嬉しいです!

 

…*おまけ~癒しの海を眺めて帰りました~*…


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

11月13日(金)の安井箱♪♪♪

今週の安井箱のお題は ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『 温泉 又は お風呂での思い出を教えて下さい! 』です( ˘ω˘ )?

寒い季節になり、お風呂に浸かる時間が長くなった、、、という方

いらっしゃるんじゃないでしょうか(*´Д`)

温泉が特に恋しくなる時期ですね!!!!温泉旅行行きたいなぁ、、、

今回は”温泉・お風呂での思い出”です♨

「お家のお風呂であの頃こんなことを考えていた時期があったなぁ、、、」や、

「昔よく通っていた思い出の銭湯があった!」「最近の温泉と違って昔はこうだった・・・」

「風呂場でこんなハプニング・奇跡が起きました!!!」などなど、、、

エピソードを教えて下さい(*^-^*)

お気軽にメールしてくださいませ!

 

そして、今月のリクエストテーマは『 ここぞという時の1曲 』です!!

気合いをいれたいな~と思った時は絶対この曲を聴いています!や、

泣きたい・涙を流したい、リフレッシュしたいというときにはこの曲!

落ち込んでいるときに切り替えるためにこの曲!

等など、「 こんな気持ちになりたい場面ではこの曲だ!!」という曲を教えて下さい♪

それでは、今日のラジてんもお楽しみに\(^o^)/☆


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。