日別アーカイブ: 2020年11月18日

ご馳走さまでした?ミミー浅利

こんにちは!浅利ありさです☆

栗の生産量西日本一の山鹿では、11月30日まで「くまもと山鹿和栗スイーツフェア」が開催されています。

山鹿市内24店舗で、それぞれ個性ある栗スイーツが提供されているのですが・・・

栗が大好き浅利。フェアがスタートした9月頃からずっと気になっていて、

「食べたい。食べたい。食べたい。」・・・頭の中が栗でいっぱいになりまして。

願いを叶えるべく ?11月16日(月)のミミートピックスは、

フェアの窓口でもある、山鹿市菊鹿町・あんずの丘「山鹿和栗洋菓子専門店An」にお邪魔しました^^

フェア期間中、Anでは毎日10種類以上の地元の栗を使ったスイーツが店頭に並んでいます。

今年新発売!遠方へのお土産にも嬉しい「山鹿和栗カステラ」!!!

他にも、

・丸ごとマロンパイ

・ごろっと栗ロール

・栗栗プリン

・山鹿和栗シュー

・山鹿和栗のモンブラン

・アップルパイ

・栗フィナンシェ

・栗クッキー

・和栗のテリーヌ

・山鹿和栗のもんて

などなど・・・(10月末まではモンブランかき氷もありました☆)

こんなに栗スイーツが揃うお店も珍しいですよね!ビックリ!!

時間の許す限り食べ続けた浅利でした~!(幸せ)

どれも本当に美味しかったな~・・・じっくり味わいました。

1日に250人のお客様がいらっしゃる日もあるそうですよ~^^人気ですね。

一緒に願いを叶えてくださった、Anスタッフの渕上さん!ありがとうございました^^

 

…*おまけ~菊鹿町の歴史公園「鞠智城」の紅葉も見に行こうよー!~*…


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。