1月21日(木)の今晩いかが?

今週の「今晩いかがですか?」のコーナーで田名網アナが紹介したレシピは、、、

“  1月後半なのに、まだまだお餅余ってるな~そろそろカビてくるかな、、、 ”そんな夜に・・・

 

「  糸永アナ直伝! ネギチーズもち キムチバージョン 」です!

お正月から食べていたお餅、、、まだまだ余ってるけど、

飽きてきた!食べ方に困ってきた!なんて方はいらっしゃいませんか( ˘ω˘ )

今回は田名網さんが糸永さんに教わったという!

お餅をひと手間でおかずのような本格料理に変えちゃう?!

そんなレシピです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

~レシピ~

①長ネギを斜めに薄く切って、フライパンでごま油を入れて炒めます。

②キムチを加え、長ネギと一緒に炒めます。

③火を止めて、炒めた長ネギとキムチはフライパンの端に寄せておきます。

④お餅を少し柔らかくなる(形は崩れない程度)くらい、レンジでチンします。

⑤お餅を醤油・みりんで味付けし、フライパンに乗せ、

炒めた長ネギとキムチを盛り付けます。

⑥その上にチーズを振りかけ、フライパンの蓋をして余熱でチーズを溶かしたら ・・・完成°˖✧

 

キムチとお餅は意外にも相性抜群だそうです!!

古くなって酸っぱくなったキムチがあるという方は特に、炒めると美味しくなるそうなので

ぜひ試してみてください!!!

お餅が余っていないというご家庭でも、わざわざ買い足して作りたくなるレシピでしたね(*^-^*)

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「  糸永アナ直伝! ネギチーズもち キムチバージョン 」

今晩 いかがですか・・・?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。