7月9日の安井箱(*^^)v

今日のテーマは↓↓↓↓

 

『   皆さんの”言い間違い”を教えてください   』です(^○^)

 

疲れている時、忙しい時、怒っているとき、そんな間違いする!?と思うような言い間違いすること、ありませんか?

喋っているときに、ほかの人の会話、テレビやラジオから聞こえてくる言葉に気を取られて言い間違えることも・・・

 

わたくしアシスタントKの一番記憶に残っている言い間違いは・・・

中学の卒業アルバム、クラスの黒板前での集合写真。

それぞれのクラスが黒板に思い思いの落書きをして撮ったのですが

あるクラスの黒板には「ちょっとずつうるさい!!」と書いてあり、

これは何だろう・・・?と思ってそのクラスの子に聞いたところ、

授業中、担任の先生が生徒に対して「ちょっとうるさい!!!」と怒ろうとしたら

間違えて、大きな声で「ちょっとずつうるさい!!!」と・・・

それ以来、そのクラスの名言になっていたそうです。笑

自分のクラスのことじゃないのに、面白すぎてしっかり覚えています。

怒っているとき、気持ちが高ぶっているときほど言い間違えてしまうものですよね~(; ・`д・´)

 

皆さんがやっちゃった言い間違い、言われて笑っちゃった言い間違いなどなど・・・

ぜひ教えてください!

お気軽にメールしてくださいね(*^^*)

 

また、今月のリクエストテーマは七夕にちなんで『好きな人・大切な人を思い出す曲』です!

「この曲を聞くと、昔好きだった人を思い出すなあ・・・」

「遠くに住む家族に会いたくなる曲です!!」

「大切な友達が好きだった歌♪」

などなど、皆さんの思い入れのある曲、教えて下さい(*’▽’)

 

それでは、今日のラジてんもお楽しみに~★★★


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。