11月25日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

今日、田名網アナが紹介したレシピは、

「  のんちゃん、お米って美味しいよね

田名網的 最強のおにぎり 梅・おかか・たくあん 」です!(^^)!

 

 

~レシピ~

今回は2人分の材料です!

ご飯は普段通り炊いてください♪

① たくあん(3枚くらい)をみじん切り(食感が残るようにちょっと粗め)にします。

みじん切りにしたものを酢水に数分漬けたら、よく絞って水分を取ります。

☆ご飯がべちゃっとならないように、ここでしっかりと水分を絞ってください!!☆

② 次に、梅干し2個を叩き、叩いた梅干しと、①のたくあん、さらにおかか(市販のものでOK)を混ぜ合わせます。

③ 炊きたてのご飯で作るおにぎりに、②の具材を入れれば・・・完成!!!

 

田名網アナが美味しいと思うおにぎりの具を混ぜる!!という超シンプルなレシピ。

梅とたくあんの組み合わせが美味しいのは、世間的にすでに立証されているそうです。(田名網アナ談)

その美味しい組み合わせに、美味しい具材のおかかを合わせれば最強に美味しいに決まっている!!という

なかなかの力技を見せてくれました。笑

 

小松野さんの判定は・・・

星1.7!☆

田名網アナが紹介するレシピにしては物足りなさすぎる!!!

という、これまたシンプルな理由でした。笑

田名網アナのレシピに対するハードルがぐんぐん上がっております・・・どうする田名網アナ!?笑

次回も乞うご期待(; ・`д・´)

 

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「 のんちゃん、お米って美味しいよね

田名網的 最強のおにぎり 梅・おかか・たくあん 」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。