日別アーカイブ: 2023年3月2日

3月3日(金)のラジてんメニュー

ラジてん 1410回 ラインナップ!

何と今回はあの「RADIKO生活♪♪」のAMEMIYAさんがゲストです。たくさんの応援メッセージもお待ちしています!

15時00分 3時です日産です内「金曜安井箱」                       月に一度のあいうえお作文。今回は「つ・く・し」です。毎回紹介しきれないほどたくさんのメッセージありがとうございます。「辛くても・・・苦しくても・・・辛抱だ。金曜ラジてん放送まであと少し・・」なんて、番組を目指して今後も頑張って参ります!(笑)

今回もたくさんのメッセージ期待しています!

15時24分頃「リクエスト」
「人生を助けられた曲」(安井さんセレクト)です。リクエストもお待ちしています!

16時08分頃「あっこの天気予報」

16時24分頃「週刊ヴォルターズ」

連想クイズのヒント
⇒①14時40分頃、②15時15分頃、③16時05分頃

メッセージを送っていただいた方の中から抽選で1人にラジてんオリジナルタンブラープレゼントします!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

放送後記(3/2Thu)

今日も木曜ラジてんをお聴きいただきありがとうございました!

最近なんだか目が痒い木村アナと、「ようこそこちら側へ」という花粉症のプロフェッショナル小松野さんコンビで愉快にお届け♪

やはり花粉症に悩んでいるという方は多いようですね(:_;)

小松野さんは、花粉専用のゴーグルを持っているそうで、木村アナは興味津々!

プロフェッショナルは違いますね✨笑

また、小松野さんの声の調子もかなり回復したようで、即興ミュージカルを披露されていました(*^^*)

ぜひradikoでタイムフリーして聴いてみてください!

そうそう、radikoといえば、現在RKKラジオでは、「#RKKラジオスクショ」キャンペーンを開催中!

  • RKK熊本放送の公式ツイッターをフォロー
  • radikoでRKKラジオオススメ番組のラジコスクショ画面を添付
  • 「#RKKラジオスクショ」をつけてツイート

この3つの条件をクリアすると、CDラジカセやRKKラジオ特製クオカード1,000円分など素敵な賞品がプレゼントされます(*‘∀‘)

詳しくはこちらをチェック☆

 

さて、今日の週末エンジョイは小松野さん担当!

ご紹介いただいたのは、岩盤浴のススメ。

きっかけは、先月2月16日のミミ―リポートで、小出キャスターが温活ヨガについて紹介してくださいましたが、その時に「温活」を小松野さんもしてみようと思ったんだそう。

温活といっても、サウナ・半身浴・酵素風呂などなどいろんな種類がありますが、温泉施設でだいたいどこでもある岩盤浴を久々にしてみた所コレがとてもよかったんだそう!

具体的によかったのが、

「リフレッシュというよりリラックス」

岩盤浴は40℃~50℃の温度で遠赤外線で温めるため、高温で一気に温めるサウナと比べ、とじわじわ中からゆっくり温められる!

そのため、スカッとリフレッシュ✨というよりは、ゆ~っくり心地よくできるのでリラックス効果を高く感じたとの事(※個人の感想です)

そして「肌が綺麗になる!」

これはお肌を整えたい方は必見じゃないでしょうか?

岩盤浴は皮脂腺から汗が出るので、さらさらの汗なんだそう。

実際小松野さんが岩盤浴の後にすっぴんで美容室に行った所、お店の人からまるで化粧しているかのように肌が綺麗と褒められたそうですよ(^^♪

カップルでの利用もしやすいので、岩盤浴デートなんかいいんじゃないでしょうか?

みなさんも温活で岩盤浴してみてください☆

 

ミミーキャスターさんが登場のミミ―リポートでは、環境緑化モデル校となっている武蔵小学校から、本多キャスターにリポートしてもらいました ?

武蔵野小学校はとにかく中庭が凄いんです!

子どもたちが実際に緑に触れながら学習できるように、四季折々の植物を植えてあるんだそう。

その中庭には、藤棚であったり見頃を迎えた梅の木、また熊本県を代表する柑橘類のあんずやデコポンなどがあるそうです。

それ以外にもコイなど16種類の生き物もいるので、生物の学習もできます。

この様子を木村アナは「旭山動物園状態」と表現(笑)

地域の人たちも自由に行き来ができるので、憩いの場にもなっているそうです。

実際に生徒さんにも感想を聴いたりしていますよ!

ミミーキャスターさんのSNSでチェックしてみてくださいね☆

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : 全国

2回目のヒント : スマホ・パソコン

3回目のヒント : ラジてんも

これから連想される答えは「 radiko(ラジコ)もしくはradikoプレミアム 」でした~!

明日3月3日は民放ラジオの日。

そして、突然ですがここでお知らせ!

RKKラジオのradikoCMでおなじみのAMEMIYAさんが、なんと明日のラジてんに出演されます!!

 

という事で、その宣伝も兼ねての出題でした ?

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅 旭志 旭志村ふれあいセンターから「旭志牛カレーと炊き込み飯の素のセット」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。