日別アーカイブ: 2023年3月8日

3月9日(木)のラジてんメニュー

ラジてん 1414回 ラインナップ!

15時00分 3時です日産です内  「キムカズ・ノゾミにぶつけて~」

皆さんの喜こびや悲しみ日頃のストレスや不平不満悩みなど何でも2人にぶつけて下さい!我々がど~んと受け止めます!というコーナーです。どしどしメッセージお待ちしています!

15時20分頃 「週末エンジョ~イ」

2人の自己満足的な充実した週末を振り返り、その喜びを皆さんに報告したり、時には、おススメの週末の楽しみ方をプレゼンするコーナーです。パパパヤ♪ 今回は木村アナのエンジョ~イです!

15時54分頃「リクエスト」

今月は「人生を助けられた曲」(安井さんセレクト)です

16時08分頃「あっこの天気予報」

連想クイズのヒント
⇒①14時40分頃、②15時15分頃、③16時05分頃

メッセージを送っていただいた方の中から抽選で1人の方にラジてんオリジナルグッズをプレゼント!!

FAX: 096-356-1115 Eメール:ten@rkk.jp


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

放送後記(3/8Wed)

今日も水曜ラジてんをお聴きいただきありがとうございました!

今日の世論調査のテーマ『リフレッシュ方法教えて下さい』に、たくさんメールをお寄せいただきありがとうございました!

昨日3月7日が「サウナの日」だった事にかけてのテーマだったんですが、オープニング早々木村アナのリフレッシュの話題が盛り上がりを見せました(笑)

木村アナのいくつかある中でのリフレッシュが、外で食べるランチ。

今日は、野溝アナと糸永アナと3人で会社近くの定食屋さんに行ったんだそう。

そこでプチ事件が!!

美味しそうなマグロカツ定食を3人とも注文した所、何と2人分までしかなかったんです(; ・`д・´)

みなさんもこんな経験ありませんか?誰が譲るか空気を読むか・・・。

結果、糸永アナが別のものを注文して事なきを得たそうなんですが、木村アナの説明があまりにも分かりやすくて素晴らしかったのか、野溝アナは拍手喝采でした(笑)

radikoでタイムフリーして、ぜひ木村アナの漫談(?)をお聴きください 😆

さて、本日はゲストさん2組にスタジオへお越しいただきました!

まずは、熊本銀行から江嶋 ゆかりさんにお越しいただき、合志ローンセンター新築移転の告知をしていただきました。

熊本銀行合志支店の敷地内に、2月9日にオープンしたばかりの「新合志ローンセンター」。

建物がSDG’sの取り組みの一環で建設された、まさに環境に優しい造り。

それだけでなく、住宅ローンの相談を気兼ねなくできるよう応接室やブースも完備。

さらに、新築移転に伴ったキャンペーン中で、3月31日まで先着400名限定、QUOカード2000円分のプレゼントを行っています!

ぜひ気軽にご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?

 

続いてはガチ生ゲスト!

今回は、『くまもとチャレンジャーAWARD』について、橋本 小百合さん(左側)と榊 育代さん(右側)にお越しいただき、告知していただきました。

そもそも「くまもとチャレンジャーAWARD」とは、熊本地震後に復興には女性の力も必要!という思いから、熊本を元気にし、明るい未来を描く志や夢を語り、一歩踏み出す女性たちを発掘、育成するイベントとして2018年にスタートしました。

昨年から「チャレンジャーAWARD IN益城」と会場を益城に移し、女性たちの夢を応援したい企業をつなぐことも目的としています。

こちらのイベントは3月18日(土)午後1時から4時、会場は益城町保健福祉センターはぴねすで開催されますよ!

参加ご希望の方は事前申し込みが必要です。

お問い合わせは、くまもとチャレンジャーAWARDプロジェクト委員会事務局(096-285-7764)まで。

 

ミミーキャスターさんが登場のミミ―リポートでは、球磨郡相良村から、同じく相良村出身の川上キャスターが、全盲の福山さんがこの度ご自身の半生を自費出版本されたという事で、その話題をリポートしてくれました 🙂

素敵な生演奏も披露してくださっています✨

福山さんが自費出版された本を読んでみたい方は、福山鍼灸院(0966-35-0202)までお問い合わせください☆

ミミーキャスターさんのSNSなどもチェックしてみてくださいね☆

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : 草原

2回目のヒント : 阿蘇

3回目のヒント : 炎

これから連想される答えは「 野焼き 」でした~!

阿蘇地域では、春の風物詩「野焼き」が始まっていますね!

新芽を促す目的で毎年行われていますが、山肌が黒い阿蘇は今の時期にしか見られない、ある意味貴重な景色でもあります!

しばらくすると一面綺麗な緑に覆われるのですが、阿蘇山の色で景色の移ろいを感じてみてください✨

それにちなんでのクイズでした ?

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントも、道の駅泗水 養生市場から「春野菜の詰合せ」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。