日別アーカイブ: 2023年3月23日

3月24日(金)のラジてんメニュー

ラジてん 1425回 ラインナップ!

15時00分 3時です日産です内「金曜安井箱」                       

今週の安井箱は、「自分のココ好き」マジで好きな所でも、突っ込んで欲しそうにメッセージ送ってもらっても構いません(笑)・・・知らんがな風ですね(笑)

「笑うと可愛い」(山田さん風)←リアクション 「なんだかんだ毎日幸せ」←知らんがな・でも羨ましい 「多趣味である」←いいですね。詳しく聞きたい。                少し長めでもいいですよ。「私、金曜ラジてんに毎回10通はメッセージ送るって決めているんです。大抵はボツですけど。そんなおしんのような自分。恰好いいでしょう!?」←偉い!そんな人少ないと思いますけど、いたら安井で賞です!!(笑)

今回もたくさんのメッセージ期待しています!

15時25分頃「全国市町村わが町自慢」                         今回は安井さんも大注目。いつかは行きたかったあの町が登場します!!

15時52分頃「リクエスト」
「人生を助けられた曲」(安井さんセレクト)です。リクエストもお待ちしています!

16時08分頃「あっこの天気予報」

16時24分頃「週刊ヴォルターズ」

連想クイズのヒント
⇒①14時40分頃、②15時15分頃、③16時05分頃

メッセージを送っていただいた方の中から抽選で1人にラジてんオリジナルタンブラープレゼントします!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

放送後記(3/23Thu)

今日も木曜ラジてんをお聴きいただきありがとうございました!

みなさん、木村アナが泣いているのは、まさか番組卒業!?

・・・ではなく、木村アナの息子さんが今日小学校の卒業を迎えた、という感動の涙ですのでご安心を 😆

今日は県内の多くの小学校で卒業式があったようですね(*^^*)

ご卒業されたみなさん、そして親御さん、おめでとうございます!

昨日は熊本県内の桜も開花宣言があったので、いよいよ春本番🌸

みなさんのお住まいの地域や春の便りなど、メールやFAXなどでお待ちしていますよ♪

 

さて、今日の週末エンジョイは、木村アナの担当!

春にちなんで、オススメのお出かけスポットを教えていただきました!

今回ご紹介したのは俵山と阿蘇熊本空港✈

まず、俵山といえば萌の里。

新鮮なお野菜やお惣菜などなど、お買い物はもちろんの事、今はポピーなど春の花を楽しむことが出来ます。

また、ワンピースのナミ像も見逃せません!

木村アナがナミ像の紹介をする時に、やたらとパパパヤッパな感情を込めて「ナミ像」と言っていましたが、

このボンッ!キュッ!ボンッ!なオーラですからね(笑)

無理もありません( ´艸`)

また、萌の里周は春の山菜が生えているので、山菜採りも楽しめます!

しかも無料です!!

という事で、いろんな楽しみ方が出来るのが最大の魅力!

また俵山の近くには、今日まさにリニューアルオープンした阿蘇熊本空港が。

飛行機の利用だけでなく、食事やお買い物など、空港だけど楽しめるスポットが盛りだくさんです(#^.^#)

今度の週末は、ぜひ俵山~阿蘇熊本空港へお出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

ミミーキャスターさんが登場のミミ―リポートでは、古墳が大好きな本多キャスターが、山鹿市鹿央町の県立装飾古墳館からリポート!

ミミーキャスターさんのSNSなどもチェックしてみてくださいね☆

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : 幹事

2回目のヒント : 花見

3回目のヒント : ブルーシート

これから連想される答えは「 場所取り でした~!

さくら🌸も開花しましたので、花見の季節!

明日からは熊本城そばの行幸坂も、午後5時半から午後8時まで桜並木をライトアップして夜間無料開放が始まります!

パパパヤッパなデートにも最適ですね(笑)

という事で、それにちなんでの出題でした!

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??没後30年

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅 旭志 旭志村ふれあいセンターから「旭志牛カレーと炊き込み飯の素のセット」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。