日別アーカイブ: 2023年3月30日

3月31日(金)のラジてんメニュー

ラジてん 1430回 ラインナップ!

15時00分 3時です日産です内「金曜安井箱」                       

今週の安井箱は、「下らないダジャレ考えて下さい」ダジャレ大好きなリスナーさんお待たせしました!久しぶりのダジャレ安井箱です(笑)今回も寒いダジャレほど大歓迎です(笑)暖かくなってきた春が冬に戻っては困りますが(笑)寒い~ダジャレお待ちしています! 先日釧路にいるYOUTUBERが「釧路で待ってる。早 く・し・ろ」って叫んでました。(ヒュー←寒風) 「リスナーさん安井で賞は、やっぱり安い・で・しょう」(ヒュー←寒風) 「オオカミがトイレに入って 叫んだ おお・かみがない!」(ヒュー←寒風)

皆さんのたくさんのメッセージお待ちしています!

今回もたくさんのメッセージ期待しています!

15時25分頃「暮らしの見方」                         

15時52分頃「リクエスト」
「人生を助けられた曲」(安井さんセレクト)です。リクエストもお待ちしています!     来月は「ウキウキする曲」(山田さんセレクト)です。

16時08分頃「あっこの天気予報」

16時24分頃「週刊ヴォルターズ」

連想クイズのヒント
⇒①14時40分頃、②15時15分頃、③16時05分頃

メッセージを送っていただいた方の中から抽選で1人にラジてんオリジナルタンブラープレゼントします!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

放送後記(3/30Thu)

今日も木曜ラジてんをお聴きいただきありがとうございました!

今日は番組開始前から、小松野さんがなんだかお疲れ顔でいろんな方から心配される事態に・・・。

本番中に「みなさん元気をくださーい!!」という呼びかけに、優しいリスナーさん達からのメールで栄養をチャージし、

番組終了後には完全復活!!

元気いっぱいの小松野さんに戻って帰って行かれました 😆

リスナーさんからの夫婦喧嘩の仲直りの仕方など、パパパヤッパな内容てんこ盛りでお届けしておりますので、ぜひradikoでタイムフリーしてみてください☆

 

さて、今日の週末エンジョイのコーナーは、月一のお楽しみ☆

Denkikanの船津さんにお越しいただき、「エッフェル塔 〜創造者の愛〜」という作品をご紹介いただきました!

少し脱線しますが、みなさんはエッフェル塔はギュスターヴ・エッフェルという人が創ったから「エッフェル塔」という名前になったのはご存じでしたか?

この映画は、そのエッフェルさんがエッフェル塔を創るにあたっての物語となっています。

実はエッフェル塔を創るにあたって、過去に大恋愛をした元恋人との突然な出会いから展開される人間模様。

ちなみにこちらの映画は首都圏などですでに上映されているのですが、Denkikanでは明日3月31日からの上映。

そして3月31日は、なんとエッフェル塔が落成された記念日でもあるのです!!

狙ったわけではなくたまたまそうなったそうなんですが、船津さんが興奮気味にご紹介されていましたので、ぜひみなさんご覧ください!!

映画チケットもプレゼントがあります!メールはten@rkk.jp、FAXは096-356-1115まで、郵便番号、ご住所、お名前を記載の上お送りください!

明日3月31日必着です 🙂

 

ミミーキャスターさんが登場のミミ―リポートでは、八代から小出キャスターがリポート!

なんと、ビーツを使った赤いポン酢について取材してもらっています🙂

ぜひミミーキャスターさんのSNSでチェックしてみてくださいね☆

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : 映画

2回目のヒント : アルパチーノ

3回目のヒント : マフィア

これから連想される答えは「 ゴッドファーザー 」でした~!

今日3月31日はマフィアの日という事での出題でした 😛

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅 旭志 旭志村ふれあいセンターから「旭志牛カレーと炊き込み飯の素のセット」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。