日別アーカイブ: 2023年3月16日

3月17日(金)のラジてんメニュー

ラジてん 1420回 ラインナップ!

15時00分 3時です日産です内「金曜安井箱」                       

今週の安井箱は、「ラジてんパーソナリティのヒミツを想像して下さい!」人は皆な秘密を持っているものです。ラジてんのパーソナリティが持っているヒミツとは??妄想して下さい(笑)あくまでも皆さんの想像・妄想ですから、事実はどうか分かりませんが、妄想がどれだけ膨らんでも構いません(笑)短くても構いませんし、長い文章でもOKです。おちなくても全然OK。

短いバージョンだと・・

山田法子さんの個室には鍵をかけた収納ボックスが・・・その中には家族に内緒の大量のお菓子が隠されている・・・・

少し長めだと

「中学生の頃からアイドルオタクだったまさじ。〇〇48の推しアイドルの写真を集めまくっていた。そして、ついに、推しアイドルと近づく大チャンスが訪れた。吉本新喜劇のメンバーに入ったのは、NMB48と共演しアイドルに近づくのが目的だった。そして、その舞台でアイドルから出た言葉は、「いや~ん」。まさかの共演NGとなり、そのトラウマの言葉「いや~ん」はまさじの持ちネタとなったとさ・・・」

なんてどうでしょうか?

今回もたくさんのメッセージ期待しています!

15時20分頃「私の本棚」月に1回の本棚です。今回はどんな本が登場するのでしょうか?

15時52分頃「リクエスト」
「人生を助けられた曲」(安井さんセレクト)です。リクエストもお待ちしています!

16時08分頃「あっこの天気予報」

16時24分頃「週刊ヴォルターズ」

連想クイズのヒント
⇒①14時40分頃、②15時15分頃、③16時05分頃

メッセージを送っていただいた方の中から抽選で1人にラジてんオリジナルタンブラープレゼントします!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

放送後記(3/16Thu)

今日も木曜ラジてんをお聴きいただきありがとうございました!

昨日の週刊山崎くんをご覧になった方から多くのメッセージをいただきました!

なぜなら、我らが小松野希海さんの山崎くんデビューだったからです✨

小松野さんの出身である益城方面の特集で、小松野さんと一緒に回ったのはなんと田名網アナ!

すばらし~!!コンビ復活だったんですが、小松野さんに久々の田名網アナとお仕事をした感想を聞くと、普通だったそう(笑)

やはり、何かが足りないイケメンだからなのか・・・!?

いやいや、安心感があるからこそなのかもしれないですね(*^^*)

昨日の週刊山崎くんはティーバーで配信中なので、久々のコンビ復活をぜひみなさんご覧ください♪

 

さて、今日の週末エンジョイは、小松野さん担当!

今回紹介するネタは、ズバリ『ドリンクバーな休日』

普段お酒を飲まないからこそ、小松野さんにとっていろんな種類の飲み物が飲み放題というのはとてもありがたい存在。

小松野さんは普段、いろんな種類のお茶やフレッシュジュースを楽しんだり、またソフトドリンクの甘さを炭酸水を足して自分好みに調整したりと、楽しみ方がもはや上級者。

一方で木村アナは、普段ドリンクバーはおろか、ファミレス自体普段利用しないそう。

そのため、小松野さんがドリンクバーのオススメ店舗としてココスを挙げた所、ハンバーガー屋さんだと思っていたという事実が発覚。

最近のファミレスはドリンクバーもですが色々と進化していますよね。

例えば配膳ロボとか・・・木村アナはそんなものがある事も知らなかったそうです!

物知りな木村アナでも知らない事がある、というのが分かった今回の週末エンジョイ(笑)

今度の週末はドリンクバーで、優雅なティータイムでも過ごしてみてはいかがでしょか?

 

ミミーキャスターさんが登場のミミ―リポートでは、県民総合運動公園のサイクリングコースについて川上キャスターにリポートしてもらいました!

2人乗り自転車、タンデムもあるそうで、これからのパパパヤッパな季節、恋人と一緒にサイクリングするのもよし!

またご家族と一緒に楽しむのもよし!

思わず自転車をこいでみたくなる、そんなリポートでした 😆

施設の詳しい内容はこちら

ミミーキャスターさんのSNSなどもチェックしてみてくださいね☆

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : おじいちゃん

2回目のヒント : 名優

3回目のヒント : 玉名市

これから連想される答えは「 笠智衆さん でした~!

先週に引き続き、今週もヒント2つ目で木村アナがまさかの答えをポロリ(笑)

こんな事ってあるんですね(;´∀`)

ちなみに笠 智衆さんは玉名市出身で、1993年の3月16日に亡くなられ、今年で没後30年。

それにちなんでの出題でした!

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??没後30年

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅 旭志 旭志村ふれあいセンターから「旭志牛カレーと炊き込み飯の素のセット」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。