日別アーカイブ: 2011年6月21日

阿蘇地域一帯【阿蘇ゆるっと博・涼水祭】

九州新幹線全線開業に合わせてスタートし、
来年3月まで開催される『阿蘇ゆるっと博』!!
雄大な自然や温泉街・商店街・農村集落など
阿蘇くじゅうの大きなフィールドを、そのまま会場にした博覧会です。
阿蘇エリア・阿蘇小国郷エリア・南阿蘇エリア・竹田エリア
4つのエリアがあり、パビリオンそのものを「ゆるっと」巡って「滞在交流型」で
楽しむ、そんな新しい旅の形を発見できます(*^^*)
旅行者は、それぞれの場所にあるものを活かした多彩なコンテンツから、
思い思いの旅を組み立てることができます。
ツアーコーディネーターは、地域の良さを誰よりも知っている地元の方々です。
「コンシェルジュ」として移動手段や宿泊先はもちろん、体験や町歩きなど、
自分らしい時間の過ごし方を提案し、旅をサポートしてくれます☆★
なかなか気づかない風景や史跡などを地元の方から
背景を教えてもらうことで、
より奥深い魅力と出会えるのではないでしょうか。
また季節ごとのイベントもあり、
夏の期間は
「阿蘇まちめぐり涼水祭(りょうすいさい)」
が開催中です!!
阿蘇神社門前町の水基(みずき)めぐりや白川水源の散策ツアーなど、
夏を涼しく楽しむコンテンツが盛りだくさんです。
この機会に、ありのままの阿蘇の魅力を再発見してみませんか?
☆期間:6月1日~8月31日(水) ※涼水祭の期間
☆参加費・予約の有無・アクセス方法などはぞれぞれで異なるので、
☆HP(阿蘇ゆるっと博で検索)を見るか、事務局にお問い合わせ下さい。
☆問い合わせ:阿蘇ゆるっと博事務局(0967-22-4801)