04/10 1打差で優勝!家族の反応は

先月30・31日、上天草市にて
新型コロナ対策を万全に施したうえで
2020熊本ゴルフ選手権・熊日トーナメントが行われました。

この大会のジュニア女子部門(中学・高校生)で
優勝したのが今回の主役・玉名中学校3年生の荒木優奈さん。

2日間にわたって行われたこの大会。
初日から首位だったのですが
2位につけた高校生を相手に、
ギリギリの戦いを続けました。

その結果・・・
何とわずか1打差で薄氷を踏むごとき勝利!

「決していいスコアではなかったので実感がなかった」
と語る優奈さん。
新聞記者さんから呼ばれたことで
自らが優勝したことを知ったそうなのです。

この大会、中学生が優勝するのは
現在プロとして活躍している大里桃子さん以来
7年ぶりということもあり
熊日さんでも大きく報道されていました。

周囲の方々からの反応も大きく、
おめでとうと祝ってもらう機会も
多かったそうなのですが
こと、ご家族からはと言うと・・・
手厳しいツッコミの数々だったとか。。。

じつは
お父さん・妹・弟・さらに親戚に至るまで
ゴルフに励む荒木家。
優奈さんご自身も4歳の頃から大会に出るなど
文字通り生粋のゴルファーなワケですが・・・
今回取材場所となった
玉名市内のゴルフ練習場が何と!
優奈さんのおじいさんが経営している施設!!
この上なく恵まれた環境なんです。

・・・ということもあって
高いレベルでの話となるんです。

今回の「HEROES!!」では
今回の大会の振り返り、そして今後に至るまで
じっくり伺ってきました!!お楽しみに!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。