日別アーカイブ: 2013年4月23日

おいしい!やさしい!

まこです。
みなさん食事のバランスはとれていますか?
旬のおいいしいものを食べていますか?
今日は、日赤健康薬膳レシピ集
「おいしい!やさしい!健康食」について
管理栄養士の嶋田さんにお話を伺いました。
oishin.jpg
日本赤十字社熊本健康管理センターは、
昭和53年から健康管理事業を展開し、今年創立35周年を迎えました。
それを記念し、これまで人間ドックの受診者のかたへ
提供してきました「日赤健康薬膳」をレシピ集として
とりまとめ、発刊されました。
春・夏・秋・冬と季節ごとに旬の食材を使ったレシピが載っていて
とても見やすくなっていますよ。
 
4月23日(火)福ミミDAY♪
◆リクエスト◆
* 前略、中略、後略さん ♪ クラシック / JUDY AND MARY
* もみじんこさん ♪ 美辞麗句 / 岡村 孝子
◇福ミミさん◇
菊水のこうぴ~どんさん、ひまわりさん、味噌天神三郎さん
前略、中略、後略さん、もみじんこさん、ハンカチGETです!!
本日福ミミDAY♪
福ミミさんに選ばれた方には福ミミファイルをプレゼント!!
お送りいたしますので楽しみにしててくださいね♪