日別アーカイブ: 2013年7月26日

トロピカルフルーツといえば!

まこです。
今日は久しぶりにまとまって雨が降りました。
熊本市内の雨はもう止んでいますが、
阿蘇地方と山都町に大雨・洪水警報が出ています。
午後7時現在、阿蘇市乙姫では、
24時間雨量が139ミリに達しました。
今夜も、阿蘇地方を中心に、
激しい雨の降る所があり、雨量が多くなりそう。
土曜、日曜も、不安定な天気が続く予想なので、
局地的に強い雨や雷に注意してください。
もう少しバランスよく雨が降ってくれるといいのですが・・・。
さて、わたしの大好きな果物のひとつ
マンゴーをいただきました~♪ありがとうございます。
箱を開けた瞬間に甘~い香りが漂って幸せ!
リスナーの方のマンゴー園でとれたもの。
mangoh_.JPG
マンゴーって宮崎のイメージがありますが、
熊本でも美味しいマンゴーが出来てるんですね。果物王国だ~!
おいしく冷やしていただきます。
7月26日(金)
◆リクエスト◆
* たくおんりーさん ♪ お化けのロック / 郷ひろみ&樹木希林
* プーちゃんさん ♪ 夏休み / 吉田 拓郎
◇福ミミさん◇
Sen Shan Haoさん、北国の春さん、バンバンさん
バンバンさん、たくおんりーさん、ハンカチGETです!!