日別アーカイブ: 2013年7月29日

和菓子なのか洋菓子なのか?

新しい週、月曜日のスタート!
傘をさしているのにずぶ濡れではじまったまこです。
家を出て、車までなのにバケツをひっくり返したような雨に
やられてしまいました~。
ま、そんなのちゃら、ちゃらへっちゃらです。
今日はリスナーさんから番組スタート前に
美味しいお菓子をいただきました。ご紹介しますと
新宿中村屋のあんま・・・
ここで止めると、「あんまん」が頭をよぎる方も多いと思います。
anmakaron.jpg
でもこれは、「あんまかろん」なのです。
「あんこまんじゅう」と「マカロン」これをたしてください。
外はさっくりなんですけど、中はおまんじゅうのしっとり感。
味も5種類で楽しめま~す♪アイデアですね。
女子チーム朝から大盛り上がり!!
ありがとうございました。
今日もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございます。
また明日もランチタイムに会いましょう!
7月29日(月)
◆リクエスト◆
* 希望の青空さん ♪ 歩いていこう / Jun SKY WALKER(s)
* 絵美里さん ♪ 夏空グラフィティ / いきものがかり
◇福ミミさん◇
ふくよかさん、天草のはまモンさん、seaendseaさん
天草のはまモンさん、ハンカチGETです!