日別アーカイブ: 2013年11月14日

『MELODIES』から30年、還暦の達郎さん

福岡サンパレスで行われた
山下達郎さんのコンサートに行って来ました。
1983年のアルバム『MELODIES』がリリースされて
30年になるんですね。
ということは“クリスマス・イブ”のリリース30周年。。。
今回のツアーはこれまであまりステージで演奏していなかった曲や
『MELODIES』からの曲もたくさんやってくれて
充実の3時間半。こだわりのステージでした!
yamatatsu1114.JPG
「ツアーがまだ続いてるからネタバレしないでね」 とご本人も仰ってたし
詳しくはかけませんが・・・
アカペラタイムもMCもさすが達郎さんです。
引き込まれてしまいました~。
バンドメンバーも最高!一流ミュージシャンが揃っていて贅沢な時間でした。
20131114_n.jpg
終演後すぐに、ベースの伊藤広規さんにご挨拶。
1979年から山下達郎バンドのリズム隊を支えてきた国内屈指のベーシスト。
いい顔していらっしゃいました。
広規さんありがとうございます!!
明日も福岡サンパレスでの2日目です。
 
 
11月14日(木)
◆リクエスト◆
* とみーマウスさん ♪ DEPARTURES / globe
* kenkenさん ♪ しもた / ティーナ・カリーナ
◇福ミミさん◇
阿蘇のゆきだるまさん、菊陽のゴンさん、にゃんこさん
にゃんこさん、ハンカチGETです!!