日別アーカイブ: 2013年11月28日

いざ、銀杏城へ

まこです。
火曜日に映画のキャンペーンイベントで熊本城へ!
別名は銀杏城と呼ばれていますが、
これは、加藤清正が熊本城築城の際に熊本城内に
銀杏の木を多数植えたことが由来となっています。
籠城戦になった際の食料確保のためという理由もあるそうです。
ginnanjyo_.JPG
天守閣のそばにある巨大な銀杏の木がかなり色づいてました。
見事~!!昔はもっと大きく天守閣と同じくらいだったとか・・・
今年は紅葉が遅かったので、この週末も楽しめそうですね。
 
11月28日(木)
◆リクエスト◆
*宇土のラッキーボーイさん ♪冬のリヴィエラ /森 進一
*とみーマウスさん ♪ひとりの冬なら来るな /ふきのとう
*第六天魔王さん ♪グッバイ・イエロー・ブリック・ロード /エルトン・ジョン
◇福ミミさん◇
るな りなのばぁばさん、らっちさん、風来坊のお友達さん
らっちさん、宇土のラッキーボーイさん、第六天魔王さん、ハンカチGETです!!