トヨタ街角ステーション【アクアドームくまもと】

今日は熊本市南区荒尾にあります

熊本市総合屋内プール「アクアドームくまもと」の話題をお届けしました。

新型コロナウイルスの影響でお休みだったプールが、6月1日にようやく再開しました!!

お昼前にお邪魔すると、地域のおじいちゃん、おばあちゃん、お孫さんを連れた方、

ビート板を持参で来られている男性などを見かけました。

平日でも様々な方が利用されているのだと実感!!

感染防止対策のため、スタッフの皆さんはマスクを着用。

玄関は入口・出口を分け、検温をお願いするほか、

80人を超えるとお待ちいただくようになっていました。

レーンの貸し切りなどは今年は行わず、個人での利用が可能です。

熊本市内の小中学校では水泳の授業が中止、県内のレジャー施設も夏のプール営業中止という中、

プールを利用できるというのは嬉しいですよね。

例年通り、時間を気にせずのびのびと・・・とはいかない部分もありますが、

みなさんで協力してプールを利用していけたらいいなと思います。

感染防止に気を付けながらの営業は気を使うことばかりかと思いますが、

スタッフの皆さんの・・・

一人一人の健康の輪が、全国へ広がっていきますように♪

という願いを感じるアクアドームくまもとプール再開の話題でした。

 

熊本市南区荒尾2-1-1

電話番号:096-358-2711

毎週水曜日はお休みです。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください