とても驚いたこと♪

6月22日(月)

月火アシスタント☘直美の「第95回 naoming mission」です🖊

 

熊本市は、梅雨の中休みが続いていますね  ☀️

県をまたぐ移動の自粛が緩和され、日常に戻りつつありますが、油断は禁物!

『 with コロナ』の意識を忘れないようにしなきゃ
(๑•̀д•́๑) ····· と思います☹️

 

先週末、急用が出来て  久しぶりに 新幹線を利用しました 🚄

夜の移動だったから、  利用者はかなり少なかったです (*˘︶˘*)

新幹線って やっぱり速っ ‼ (笑)

 

用事を済ませて翌日帰宅してみると、
微笑ましい光景が ·····

以前にも何度か見たことある光景でしたが、驚いたのは、 ギターのレベル です ‼

音楽好きの三男は、バンドに憧れて 1年くらい前から 家にあるギターを持ち、時々 簡単なコードに  チャレンジしていましたが   すぐに飽きるのか  全然上達せず、2種類くらいのコードを
おさえるのがやっと ····· という状態でした😭😢

 

確か 2週間前も そんな感じでした 💦

 

ところが、一変 ✨✨✨

 

あいみょんの『マリーゴールド』を弾きながら 歌ってるんです ‼  ♪♪

「 え~っ!?  マジか~ !?  何で~ !?  別人か~ !? 」って、 一体 何が起こったのかと   本当に驚きました  ∑(๑ºдº๑)!!

きっかけは、この本との出会いみたい👍

 

2週間程前 本屋で買ったこの本が 自分に合っていたようで、練習時間が少しだけ長くなっていました ⏰

1曲マスターすると、他にも弾いてみたくなるんでしょうね (*^^*)♪

 

誰もが知っている人気曲で、コード数の少ない    割と簡単に弾ける曲っていうのが ポイントなのかな·····!? (≧∇≦)

ここまで来るのに 相当時間がかかったけど、
ここから先は 加速して上達しそう(?!)

それにしても、たった2週間でこんなに変わる
なんてホントにびっくりしました‼

“ きっかけや出会いって とても大事なんだなぁ~ ” と強く思いました (*˘︶˘*).。.:*♡

私も いい出会いが巡って来るように
アンテナ張っておこーっと(笑)

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ Happy-go-Lucky / 大貫 妙子

♪ 太陽が燃えている / THE YELLOW MONKEY(海がわ山がわさん)

【サウンドグラビア】♪ 君をのせて / 藤田 恵美

♪ come as you are / NIRVANA

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「 バンドもしくはグループの曲♪」

♪ ボート・オン・ザ・リヴァー / スティクス(そうじきらいさん)

♪ 風をあつめて / はっぴいえんど(コピントさん)

♪ アメイジングレース / go ! go ! vanillas

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

メロディさん、わたしゃおばさんさん、けんぼーさん

 

わたしゃおばさんさん

ハンカチGETです!

 

掘れ惚れミュージック
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

今週のテーマは、「バンドもしくはグループの曲」

リクエストをお待ちしています^^

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

とても驚いたこと♪」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください