“そうめん” 大活躍!

6月29日(月)

月火アシスタント☘直美の「第96回 naoming mission」です🖊

 

6月も 残すところ あと1日  🌂💧
『 梅雨 』 もう暫く続きますかね ········ ☔
集中豪雨にだけは なりませんように·····🙏🙏

先週のワンクリックアンケートも楽しかったですね (≧∇≦)

『そうめんの盛り付けは 氷水の中? /  水をきってザル?』の結果、水の中 54%   水をきって  46%  でした 🎤

 

我が家の盛り付けも、家で食べるときは
氷水の中です(*^^*)♪

でも·····
子供の運動会のお弁当の一品として 持って行ってたときは水をきった状態でした   (。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

水切りしたそうめんを 蓋付き製氷皿の仕切り内1つ1つに 少量ずつ入れて、持って行くんですよ~   ψ(๑’ڡ’๑)ψ

薬味とペットボトルに入れた めんつゆも 一緒に 持参すると、外でも 美味しく食べられます👍

やや豪華な  “自己満足弁当”  ではありますけれども····· ^^; 💦 (笑)

↑  このときは、そうめん&茶蕎麦  みたいっス (笑)

 

ゆでたそうめんが余ったときは·····


翌日に ライスペーパーを使って、残ったそうめんと野菜、エビや蒸し鶏とか焼豚を入れた
  “  生春巻き ”  に 🍴( ‘ч’๑ )

昨日  ちょうど作ったんですよ~  ♪♪

味変すると より楽しめるから、①ごまダレ
②ポン酢➕ごま油➕ラー油    ③スイートチリソース   の3種類のソースを用意して頂きました (´౿`)♡

 

さぁ今週も頑張って行きましょー ‼

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ HAPPY RAYS / THE BAWDIES(肉球マニアさん)

♪ 春ひさぎ / ヨルシカ

【サウンドグラビア】♪ 熊本ブルース / 髙宮城 せいじ

本日のゲスト:髙宮城 せいじ  さん

 

♪ ACROSS THE UNIVERSE / THE BEATLES(くまモン大好きグッチママさん)

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「 女性ボーカルの曲♪」

♪ ぜんまいじかけの水曜日 / 荻野目 洋子(ツボイのミツエモンさん)

♪ ひまわり / 前川 清(北の里さん)

♪ 雨降りフラレ / 中嶋 ユキノ

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ちび店長カンちゃんさん、自覚の無い松ちゃんさん、ナビィさん

 

北の里さん

ハンカチGETです!

 

掘れ惚れミュージック
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

今週のテーマは、「女性ボーカルの曲」

リクエストをお待ちしています^^

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

“そうめん” 大活躍!」への1件のフィードバック

  1. taku ctyan

    リクエスト採用ありがとうございました。ソーメンは味噌汁に入れて温麺で食べると美味しいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください