日別アーカイブ: 2020年12月2日

最近学んだ事

12月2日(水)

みなさんこんにちは!

んもぉ~~~~寒くて寒くてしょうがない!!

今日も布団から出られず苦労しました、どーもばしこです\(^o^)/

今週の掘れ惚れミュージックのテーマは『クリスマスソング』🎄

リスナーのみなさんからたくさんのメールを頂いています 😆

今日放送したのは氣志團のSECRET LOVE STORYという楽曲。

とても陽気で氣志團らしさ満点のクリスマスソングでしたが、発売日を確認するとなんと2003年!

17年前の曲・・・懐メロやん 😯 と驚いてしまいました。

そんな昔に感じないのに、数字にすると時の経過を痛感します。

いや~、今年は例年以上に時間の経過が早く感じます(^^;

まだ2020年が続く様な感覚ですが、今年も残り29日!

しっかり残りの2020年を噛みしめて楽しみたいと思います 😆

みなさんも掘れ惚れミュージックへのメールをどしどしお寄せください(*゚▽゚)ノ

明日はどんな曲が流れるかお楽しみに♪

 

さて、なるべく毎日食べようと心がけているものがあります。

それは「味噌汁」。

私はとにかく具沢山の味噌汁が大好きで、先日もキャベツ、玉ねぎ、ほうれん草、大根、ナス、豆腐とたっっっぷり入れて作りました。

作り置き分はタッパーに入れておくんですが、突然事件が起こりました。

豆腐を食べようとしたら、えげつない色に変色しているんです💀

そう、原因はナス。

ナスの紫が移って、顔色の悪い豆腐みたいになってしまいました・・・。

分かりにくいんですが、一応写真も撮りました☟

料理上手な人はきっと一緒に入れないと思うんです。

でもそこを全く考えずに入れる辺りがばしこクオリティ―。

結論としましては、『我がだけでしか食わんけんよかろ( ՞ਊ ՞)』という事です。

まぁ誰かに食べさせる時は気を付けたいと思います(´◉❥◉`)

 

話題は変わりまして、今月で終了となる私のスイーツコーナー(残すところあと1回!)。

今日おまけ配信で紹介したスイーツはこちらでした 😆

TBSドラマ「この恋あたためますか (毎週火曜22:00~放送中)とのコラボスイーツ♡

前々から気になっていたんですが、パンプディングというだけあって、

パン生地にカスタードクリームが染み込んでて、しっとり甘くて幸せ気分でした 😆

まこさんは「メープルがいい仕事をしている!」と言っていたので、気になる方はぜひ食べてみてくださいね 😀

 

最後に不定期開催!気まぐればしこ写真部!

タイトル:沖縄かぶれ

私の母の最近のブームはなぜか沖縄弁。

沖縄弁に変換できるアプリがあるらしく、それでハマったそうです。

母の職場にはこんなものが貼ってあるそう。

意味は「今年も残すとこあと1か月、最後の1か月がんばろー」・・・だったと思います(笑)

母よ、我が家だけにしとかんかい!

 

◆OA曲リスト◆

♪ 守ってあげたい / 松任谷由実(ファンは推しに似るさん)

♪ シングル・アゲイン / 竹内まりや

【サウンドグラビア】♪ 益荒男さん / くるり

2020.11.11配信リリース!

♪ ユア・ボディ・イズ・ワンダーランド / ジョン・メイヤー

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「クリスマスソング♪」

♪ SECRET LOVE STORY / 氣志團(遊牧民さん)

♪ 楓 / スピッツ(猫ぱんちさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

メビウスさん、新屋敷のGさん、合志のかっくんさん

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

今週のテーマは、「クリスマスソング♪」

リクエストをお待ちしています^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

やっぱりウエスト スイスイの水曜リクエスト/ウエスト世安店

今回は熊本市中央区世安にある『ウエスト世安店』にお邪魔しました!

DSC_0269

お話は店長の宮本幸子さん(みやもとさちこ店長)

 

ニコニコやわらかい語り口調でお話くださる宮本店長、なんと勤続40年!!!

はじめはご両親様とお勤めされ、今は娘さんや御姉様とご一緒にお勤めされているんだそう。

家族皆で働ける、アットホームなウエストが大好きなんだそうです!(^^)

凄いですね\(^^)/

 

そんな宮本店長の最近の趣味は、

ウエストのお仲間と御姉様に誘われて始めたカラオケ🎵

いつかは、カラオケ発表会や大会に出てみたいんだそうです!!

 

 

リクエストは、上手く歌いたい曲の一つ

竹内まりや『シングルアゲイン』

 

シングルアゲインを歌う店長のステージ!楽しみにしてまーす!(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)

 

DSC_0274

あっという間の12月!

ウエストは『年越しそば』予約受け付けてます❗️

リクエスト♪ シングルアゲイン / 竹内まりや


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。