日別アーカイブ: 2020年12月9日

決意した事

12月9日(水)

みなさんこんにちは!

♪シングルベ~ルシングルベ~ルシ・ン・グ・ル・ヴェェェェェェェル♪

どーも、ばしこです\(^o^)/

(特に深い意味はありません)

今日の放送回数は2989回。

明日は2990回と、いよいよ3000回目前となりました!

はやさ~ヽ(´ー`)ノ

3000回はナイスタイミングな事に12月24日、クリスマスイブ❤

また新たな大台に福ミミらじおは到達するわけですが、イブもあって特別な日になりそうな予感です 😆

クリスマスと言えば、今週のアンケートは、

『何かクリスマスの飾り付けはしましたか?』

という内容で募集中!

私は毎年玄関にちょっとした飾り物を置いたりするんですが、今年もボチボチ出そうかなと思っております🎅

ただ、毎年全く同じ飾り物なので、そろそろ違う物を飾りたい所。

みなさんのアンケート内容を参考にさせて頂きながら私も楽しみたいと思います 🙂

ぜひポチっとご参加お待ちしております!

3000回に到達する時は福ミミ紅白歌合戦真っ只中・・・。

クリスマスと紅白両方楽しめちゃうなんて、なんて贅沢なんでしょう(✿˘艸˘✿)

みなさん一緒に盛り上がりましょう♪

 

さて、来年1月2日(土)は、みなさん何の日かご存知ですか?

そう!!源の日です!!!

土曜日だけどハグの日❤

今から待ち遠しいのなんのって(๑✧∀✧๑)

なにやらドラマの中で源は父親になったらしく、どんな風に物語が展開していくのか今からめちゃくちゃ楽しみです 😆

そういえば先日星野源のオールナイトニッポンを聴いていた所、

「鹿児島弁って可愛いですよね」

って言ってたんです。

それで私はこう思いました。

「よし!鹿児島弁をマスターしよう!!」

マスターしたら私も可愛いって思ってもらえるかもしれない!!

思い立ったら即行動という事で、radikoプレミアムで鹿児島のラジオを聴いてみる事に。

ラジオから聴こえてきたのは、

「わっぜ〇△◆×・・・・・」

「×〇♦・・・ハハハハハ!!」

 

・・・・なんてな!?!?

鹿児島弁・・・難しいっ!!!!!

でも頑張ってマスターしたいと思います(·:゚д゚:·)

 

最後に不定期開催!気まぐればしこ写真部!

タイトル:今が見ごろ

RKK正面玄関前のもみじが、今見ごろを迎えています(^^)

今年は外を出歩く機会が減って、中々気づきにくいんですが、

季節は確実に進んでいますね。

来年はきっといい事あるぽ☆

 

◆OA曲リスト◆

♪ 夜に駆ける / YOASOBI(長田さん)

♪ Nobody’s fault / 櫻坂46

2020.12.9(水)リリース!

【サウンドグラビア】♪ 叱られたい! / チコ村民生と江戸川オールスターズ

2020.12.9(水)リリース!

♪ Let’s Love / David Guetta & Sia

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「筒美京平さんの曲♪」

♪ 殺意のバカンス / 本田美奈子(curry and riceさん)

♪ モス / サカナクション(くちなしさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ゆーじさん、七海さん、タヌキぼーやさん

 

curry and riceさん、タヌキぼーやさん、

ハンカチGETです!

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

今週のテーマは、「筒美京平さんの曲♪」

リクエストをお待ちしています^^

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。