阿蘇は生きている

10月20日(水)

 

みなさんこんにちは!

急に寒くなって朝起きるのが本当に辛くなってきました・・・・

冬眠したい!!あぁしたくてしたくてたまらん!!!

どーも、ばしこです\(^o^)/

知り合いは急激な寒暖差にやられ熱発したんだそう 😯

(※コロナではありませんよ)

冬物も先週の日が照っている内にとりあえず着る物は洗濯して干して、衣替えの準備は万端でした。

がっ!!ここで一つ問題が!!

断捨離しようと思い立ち、もう着ない服を捨ててみたら案外着れる服が少なく、しばらくは同じパターンの服装になりそうです 😥

しもた~(´;ω;`)

さて、そんな急に季節が進んだ熊本ですが、エミュー以来全国的に報道された大きな話題が。

なんと本番前に阿蘇山が噴火するという事態に 😯

やっぱり阿蘇は生きていますので、仕方ないといえばそれまでなんですが、RKKのホームページでは阿蘇のライブ映像や噴火情報にアクセスが集中し、一時的に繋がりにくい状態となってしまいました(ご迷惑をおかけいたしました💦)。

火山灰もかなりの量が降ったみたいですが、お近くにお住まいの方、また隣県のみなさんはどうぞ用心してください💦

本番中も、まこさんより噴火情報をお伝えしたり、また阿蘇在住のリスナーさんからリアルな状況もメールにてお寄せいただきました。

全国からお聴きのリスナーさんから、「大丈夫ですか?」や阿蘇在住のリスナーさんを心配する声、また阿蘇山を心配してくださるメールなど、いつも以上に優しさに溢れた放送だったような気がします。

現在は阿蘇山も落ち着いてきたようです。

またRKKホームページも現在は通常通りアクセスが出来ますので、阿蘇山をリアルタイムでご覧いただけます。

それにしても私もライブカメラで噴火の様子を見たんですが、自然の力は本当に力強いし、そんなパワーを前にしたら人間なんて無力だな・・・・と、改めて自然の恐ろしさも感じてしまいました💦

今週の土日は阿蘇ロックフェスティバル2021も開催予定ですが、お出かけ予定の方いらっしゃいますか?

もしかしたらちょっと前のめりで興奮しちゃったのかな?

 

さて、今日の福ミミらじおは草野遥さんのウエストリポート!

先日うどん祭りを開催する事をまこさんが告知しましたが、詳細は追って公開していくのでお楽しみに♪

またミミーリポートは、浅利ありささんが今日から鶴屋でスタートした「2021フランス展」の模様を伝えてくださいました☆

聴き逃した方は、ぜひradikoか福ミミ公式YouTubeでアーカイブしてみてください 😆

 

話題は変わりまして、今日のおまけ配信で「プニプニぼでー」の話題がありましたが、

昨日無性に食べてくなって買ってしまったTHE外国のお菓子の定番!

TimTam!

すでに3分の1食べてしましました・・・(´ε`;)

だってうんめぇ~んだもん(´ε`;)

さらに、今日お昼ご飯を腹10分目まで食べた後、シュークリームの差し入れを頂き、

見ただけであっちゅー間に腹7分目まで減りました。

甘いものは別腹ってよく言いますけど、私は別腹です!!

シュークリーム食べてちょうど腹8分目になりました(·∀·)

こんな感じでプニプニぼでーは出来上がっとります。

そんな食欲の秋真っ盛りな私は、今週のアンケート

『あなたは寝る前にお腹が空いた時どうしますか?』

2番の意地でも食べすに寝ます!

ささやかな抵抗ですたいっ!!

◆OA曲リスト◆

♪ Hungry Spider / 槇原敬之(駱駝さん)

♪ 涙の街角 / 高橋真梨子

【サウンドグラビア】♪ マイ・ユニバース / コールドプレイ×BTS

2021.10.15(金)Newアルバム『ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ』リリース!

 

♪ ドント・ストップ・ザ・ダンス / ブライアン・フェリー(なりっこちゃんさん)

♪ 気付けばそこに / MICA

♪ さよならじゃない / Something Else(きゅうはんさん)

♪ 約束の橋 / 佐野元春(八千代ののび太さん)

♪ タカラモノ ~この声がなくなるまで~ / ナオト・インティライミ(ゆづさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『あすはの所も☂ 日中もひんやり

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

アオキさん、玉名のかっぱさん、アリッサムさん

 

八千代ののび太さん、ゆづさん、アオキさん、アリッサムさん、

ハンカチGETです!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください