初めて知った!

10月27日(水)

みなさんこんにちは!

乾燥のせいで唇💋がカピカピで切れまくってます。

女子力は低空飛行中!どーも、ばしこです\(^o^)/

(来年こそは保湿せにゃん!!と思い続けてはや数年、改善の見込みなし)

今日の日中の空模様は絵にかいたような綺麗な青空が広がる快晴☀

こんな日はどこか外にお出かけしたくなっちゃいますよね( ´ ▽ ` )

リスナーのみなさんから頂くメールで、今日の放送をどこで聴いているかを教えてくださる内容があります。

今の時期、私は阿蘇の空気を吸いながら、自然を満喫している中でラジオを聴いてみたいです 😆

絶対最高だと思うんですよね!

そんな事を言っていたら本当にそんな風に聴きたくなってしまいました(笑)

さて、今日お届けした音楽の数々はほぼリスナーさんからのリクエストでお送りしました♪

今日1曲目にかけた、ゴダイゴのモンキー・マジックを聞いてて初めて知った事が。

何かと言うと、イントロが長ぁ~~~い!!

1分以上あったなんて、今日初めて知りました 😯

イントロの中でも一番盛り上がる所からしか今まで知らなかったのでびっくりしました!

(今日のOAでもそのように前奏を一部カットして放送しました)

みなさんにとっては「当たり前たい(笑)」という内容かもしれませんが、よか勉強になりました 😆

明日もみなさんからのリクエストをお待ちしております!

誰の曲がかかるかお楽しみに~♪

 

話題は変わりまして、最近めっきり寒くなりました💦

日中こそまだあったかいですが、朝晩は冷え冷えです 😥

そんな時に食べたいもの、みなさんは何ですか?

私は断然鍋です!鍋とはまたちょっと違うんですが、先日天草大王のしゃぶしゃぶセットをお取り寄せしたんですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

で、その時の写真はって?

・・・・・食べるのに夢中になりすぎて撮ってないです。えぇ、忘れました。

スーパーなどに行けばどこそこのお店で鍋の素が全面的に売り出されておりました。

これから鍋パーティーの美味しい季節です。

パーティーと言えば、こちらのパーティーも恋しいです。

そう、

たこ焼きパーティー。

コロナのせいでなかなか友達と集まれず、タコパが出来ておりません 😥

私はタコ以外に、チーズやウインナー、キムチ、チョコなど、いろんな味を楽しみたい方です。

みなさんはいかがですか?

全国的にコロナ感染者数は減っていますが、まだまだ油断はできません。

それでも少しずつ当たり前の日常が戻って来てほしいものです。。。

 

最後に不定期開催!気まぐればしこ写真部!

タイトル:『母、ついに・・・』

来年還暦になるばしこ母が最近ハマっているもの、それが鬼滅の刃マンチョコ。

いい年こいてコレクションしております。

そんな母、ついに念願叶ってこれをゲット。

炭治郎シール。

私にめちゃくちゃドヤ顔で自慢してきました。

スマホケースに大事そうにしまっています。

しばらくはこれだけで白米何杯でもいけるそうです。

 

◆OA曲リスト◆

♪ モンキー・マジック / ゴダイゴ(伊倉のけいちゃんさん)

♪ この街 / 森高千里(あさぎりくまモンさん)

【サウンドグラビア】♪ うたをうたお / C&K

2021.10.20(水)リリース!

♪ ゴー・ロボット / レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

♪ そばにいるね / 青山テルマ(てげてげマンゴーさん)

♪ ブルー・ライト・ヨコハマ / いしだあゆみ(もみじんこさん)

♪ 愛しき日々 / 堀内孝雄(前略・中略・後略さん)

♪ 涙はふかない / カーリングシトーンズ(ミホコさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『あすは夏日 朝晩は冷え込む

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ミヨミヨさん、いっちゃんさん、TYマフラーさん

 

あさぎりくまモンさん、ミヨミヨさん、

ハンカチGETです!

 

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

五十嵐はるみさんが出演!!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

初めて知った!」への2件のフィードバック

  1. ばたばたばたやん

    阿蘇でラジオ聴くのにオススメな場所!!
    『米塚下公園』です!!
    私も一度実行したし、先日のミミーさんもそこから
    電波飛ばしてましたや~ん!!
    米塚のすぐ手前で広い駐車場とトイレもあるし、大自然を感じますよ!
    登山道の途中だから平日なら人もほとんど来ないww
    ファームランド側から登るとすぐにわかりますよ!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください