日別アーカイブ: 2022年10月3日

秋の一日と福ミミDAY

10月3日(月)

こんにちはーーーー。

アシスタントのゆうこです。

皆様、週末はいかがお過ごしでしたか?

私は、昨日10/2(日)

南関町の古小代の里公園で開催された

「音楽ピクニックin宮尾」というイベントで司会をさせて頂きました。

このイベントは、南関町宮尾地区の自然を満喫しながら

マルシェと音楽を楽しもうという内容です。

マルシェコーナーは、

普段の生活ではなかなか行ったことがない、お店が出店されていて、覗いてみるだけで楽しい!!

パン工房モントレゾー さん

ベビー用品を中心とした布小物のおみせ こぽっくり さん

他にもいろいろなお店がありましたが、、、

わたしが気になったのが

古民家よもぎ蒸しサロン SMILE さんの

耳つぼジュエリー!!

ミミでアシスタントしていますから

つぼやってみたいなーーー というノリで

耳つぼジュエリー!!やってみました。

いろんなメニューがあったのですが、、、、私は眼精疲労のツボにしました。

そこに、磁気ボールがついたシールを貼ってもらって、、、

普段 イヤリングとかしないので、、、なんだか

ピアスしているみたいで、、、気持ちがアガリました!(きゃは笑)

 

ステージも、バラエティに富んだ内容で

南関中学校吹奏楽部の演奏に

くまモンと南関トッパ丸が指揮者で登場したり、、、

元 和水町の地域おこし協力隊

ミュージシャンの 松下元気さん

ゴスペルグループ「AGC」さん

他にもたくさんのミュージシャンが登場!!

 

ラストは、「Kapok1215」さん

今回のイベント「音楽ピクニックin宮尾」のテーマソングを作られ、

フィナーレは出演者、出店者みんなで「音楽ピクニックin宮尾」を大合唱!!

感動でしたーーーーーーーー!!

 

ちなみに音響の勝田さんは、以前RKKの番組制作をされてまして、

「夕方いちばん」や「山崎くん」のカメラマンをされていました。

なので、ここで、ご一緒できて光栄でした。

 

そして、今回のイベントの

実行委員長   勝田寿寛さん ご夫妻

(普段は、古小代の里公園のすぐ近くにある

石窯ピザ Kapok(カポック) というお店をされています )

音楽っていいですね!!

楽しいひととき、ありがとうございました。

芸術の秋!! 音楽 みんなで楽しみましょう!!

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ ミラクル・ガール / 永井真理子(コニャンコチエさん、きゅうはんさん)

♪ リフレインが叫んでる / 松任谷由実(一休さんさん)

 

【サウンドグラビア】
伊藤銀次のミュージックエアメール

♪ Riding the Wave / マイルズ

2022.1.7 リリース
今、世界中のAORファンが大注目。
ロンドン出身の新世代アーティスト!

 

 

♪ RELAX   / フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド(としどんさん)

♪ 青春フォトグラフ  / Little Glee Monster (かずっちさん)

♪ アイノカタチfeat. HIDE(GReeeeN)  / MISIA (radikoの恋人さん、ぱいもんさん)

♪ 愛とか恋とか / Novelbright(半太郎さん)

♪ GAMBAらなくちゃね / LINDBERG(めぐみさん)

 

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 あすまで真夏日 気温の変化に注意 』

  

◇福ミミさん◇

のろかめさん、福山源太さん、青い空さん

今日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

福ミミオリジナルマルチクリーナークロスを

プレゼント~!!

楽しみにまっててくださいね~☆

 

 

Radikoの恋人さん、めぐみさん、 ハンカチGETです!!

つかさの湯温泉券もお送りします


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。