日別アーカイブ: 2023年7月5日

推し本 ~漫画編~

7月5日(するするすいすい水曜日)

みなさんこんにちは~⸜( ॑꒳ ॑  )⸝

ひろこ氏です!!

ほい!先週に引き続き推してる本!略して推し本!!の

本日は漫画を、勝手にご紹介していきまっす。

これ見たことある~とか

あーこれ聞いたことある~とかとか、もしあれば、思われて下さい(o_ _)o

最近出た作品が多いので、これをきっかけにぜひ!!新たな推しと出会って頂きたいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

ではまずアクション系からいきますか

バチバチのタイマンバトル漫画終末のワルキューレ」「魔女大戦

転生且つアクション、国際情勢、コメディまで入ってる幼女戦記

聞いたことある!妖怪・宇宙人が登場ダンダダン

ひとりひとりのエピソードがガチ泣ける鬼滅の刃

魔法の世界で魔法は使わず、パワーこそ全て!ガッツ!!マッシュル-MASHLE-

中でもぜひ読んでいただきたいものは、お写真を載せておきましょう

  

 

スポーツ系から

サッカー!ブルーロック

野球!!大きく振りかぶって

バレー!!!ハイキュー!!

バスケ!!!!スラムダンク

 

 

日常系だと

腐女子のめちゃ面白い日常を描いた腐女子のつづ井さん

日常をメンタル強めにポジティブ思考で生き抜く自己啓発系メンタル強め美女白川さん

爆笑①日常 爆笑②あそびあそばせ 爆笑③女の園の星

 

 

 

自分の『好き』を追求する

地動説が出る過程チ。 ―地球の運動について―

美術に正解はあるのかブルーピリオド

石化した世界を戻すDr.STONE

 

 

ストーリーに『闇』を感じますねぇ

閉鎖的な館に隠された真実とはシャドーハウス

真犯人が、これからどうなるのか、早く知りたい推しの子

 

 

そして私の最推し

アクションあり、笑いあり、涙あり、鳥肌あり、グルメあり、ストーリーよし!顔よし!!ジャンルが闇鍋状態ゴールデンカムイ

友人の中身が、別の『ナニカ』と入れ替わっている光が死んだ夏

そしてそして!!!

ストーリーが、世界観が、登場人物が、心情が、機体デザインが、BGMが、監督が、最高過ぎて映画14回観ました。もうこんな経験は、これから後でも一生無いと、思います。

新世紀エヴァンゲリオン / ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序・破・Q / シン・エヴァンゲリオン劇場版

 

こうしてみるといろいろ読んでますね~

漫画も無限にあり、まーた面白い作品が出てくるので、読んでも読んでもキリがありません。

でもでも、こんな無限にある中で自分の最推しが見つけられるのは素晴らしい出会いですよね!!

本当に、最近『推し』という言葉が流行っておりますが、みなさん、推しは大事ですよ。

自分のモチベーションの上がるもの、たーっくさん見つけていきませう。

 

もう今日もこんな自分語りを最後までご覧くださって、もう本当にありがとうございます。

少しでも、読んで頂いてなんか、心に余裕が生まれるような、肩の力が抜けるような(?)、ものを書いていきたいと思いますので笑

これからもよろしくお願いします。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

福ミミらじおはまた明日👂

ぜひ!!お昼のおともにどうぞ!!

 

◆OA曲リスト◆

♪ HOLD MY HAND / レディー・ガガ(マスカットさん)

♪ End of the Evening / ナイトノイズ(まこセレクト)

♪ She / エルヴィス・コステロ(レトロさん)

♪ クラブ・トロピカーナ / ワム!(ウエスト・ウシジマ店長セレクト)

 

【サウンドグラビア】

♪ ヒアソビ / flumpool

flumpool(フランプール)の新曲「ヒアソビ」が、7月7日(金)デジタルリリース決定。

デビュー15周年に向けた夏の新曲「ヒアソビ」は、

コロナ禍の中でお客さんの声もライブの重要な要素だという気付きから生まれた楽曲。

誰もが一度は経験した、一夏の青春をイメージさせる、前向きだけどちょっぴり切ないラブストーリー

コロナ禍や自らの「解放」をテーマに、1・2・3で前に踏み出していくflumpoolのデビュー15周年イヤーを飾るに相応しい、新たなflumpoolの夏曲に仕上がった。

 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。♡

【音旅】~宮城~

♪ 萌ゆる想い / さとう宗幸(ジュンジュンさん)

♡・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

♪ ベンジーのテーマ I FEEL LOVE / チャーリー・リッチ(リュウセツさん)

♪ 愛はとまらない / スターシップ(ブルーのアクアさん)

♪ Shape Of My Heart / スティング(青い空さん・熊本弁ば聴こごたるね~さん)

♪ YOU COULD BE MINE / ガンズ&ローゼズ(まさふみさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 あすは晴れ戻る 熱中症に注意! 』

 

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!

青い空さん!

ハンカチGETです!

 

★ウエスト1000円分のお食事券当選者★

あいさん!

おめでとうございます!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

やっぱりウエスト スイスイの水曜リクエスト/ウエスト第2空港通り店

わっしょーーーーい!!

こんにちは!草野遥です!

うどん祭り開催中の、ウエスト!

もう皆さん2種類とも召し上がりましたか?

今回は熊本市東区桜木、ウエスト熊本第2空港通り店からのリポートです!

店長の牛島英治さんにお話を伺いましたよ〜!

肉おろしぶっかけうどん

(コーンとオクラのかき揚げ添え)

梅おろしぶっかけうどん

(紅生姜とごぼうのかき揚げ添え)

 

どちらも皆さんからの反応はとても良いそうで、

2種類を2人でシェアする方もいらっしゃるそうです(^^)

どちらも美味しそうで、どちらか1つ選ぶのは大変ですからね♪

もともと肉派が多かったそうなんですが最近は梅派が多い!と牛島店長。

暑くなったからかな?とのことですが…

どうなんでしょうか(^^)?

ちなみに、私も家族で食べに行ってきましたが…

私は「肉派」

長女「梅派」

旦那さん「肉派」

次女は「…。」

(まだ食べられず、羨ましそうにみていました。)

皆さんはどっち派ですか??


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。