日別アーカイブ: 2023年7月17日

夏のワークショップ

7月17日(月)

まこです。
厳しい暑さが続いていますね。
しっかり水分補給してください!!

空はきれい!ハロが出ていましたよ
もくもくの白い雲。
梅雨明けはまだなんですけどね。

きょうは、上通アーケードにある老舗「甲玉堂」の
野口さんに夏のワークショップをご紹介していただきました。

7月28日は楽しい一日になりそうですよ!!

 

◆OA曲リスト◆

♪ 赤道小町ドキッ / 山下久美子(海がわ山がわさん・オレンジタクシーさん)

♪ HOTEL PACIFIC / サザンオールスターズ(かみ猫さん)

♪ わたがし / back number(めぐみさん)

 

【サウンドグラビア】

♪ 地球儀 / 米津玄師

本日、7月17日(月) 配信開始
7月26日(水)には、 シングルCDの発売が予定されている。

米津玄師の新曲「地球儀」は、映画「君たちはどう生きるか」の主題歌となっている。

映画監督・宮崎 駿氏に大きな影響を受けたと語る米津が、4年の歳月をかけて制作した楽曲となっており、映画公開と同時に主題歌が発表されると大きな話題となった。

配信開始と同時に公開されたジャケットには、映画のレイアウト原画が用いられており、主人公・牧 眞人の後ろ姿が描かれている。

「地球儀」は、本日7月17日より各音楽配信サイトやサブスクリプションサービスにて配信開始。7月26日には、本楽曲と160ページに及ぶ写真集が収録されたシングルCDが発売される。

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

【音旅】~富山~

♪ あったかいんだからぁ♪ / クマムシ(narikkoさん)

ツッコミ担当:佐藤 大樹さんが、富山県下新川郡入善町出身

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 

♪ ココモ / ビーチ・ボーイズ(ゴッドキャニオンさん)

♪ Sunny Day Sunday / センチメンタル・バス(単身赴任のおじさんさん)

♪ STRIPE BLUE / 少年隊(げっちゃんさん)

♪ 猛暑です -e.p ver- / ヒグチアイ(東の空さん・リライコリスさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 猛暑に警戒 ⚠️ 急な落雷⚡も… 』

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!

単身赴任のおじさんさん!narikkoさん!東の空さん!

ハンカチGETです!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。