日別アーカイブ: 2023年9月20日

ひとめぼれ、大事です

9月20日(なでなで水)

皆さんこんにちは!

昨日近くの業務スーパーに、いつものように ”アレ” を買いに行ったのですが…売り切れていてショックが隠せないひろこ氏です。

”アレ” とは…「「「ちいかわスタンプ~~~!!」」」

 

全18種類

街のどこかで見かけましたら…教えて下さい、お願いします(´ •̥  ̫ •̥ ` )(捜索届)

 

さてさて、今週の福ミミ・メッセージテーマは

ひとめぼれ

もうめちゃめちゃ沢山出会いあるのですが

このフィギュアは良きでした…

こちら、映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」に登場します、「エヴァンゲリオン2号機獣化第2形態ザ・ビースト」のフィギュアです(聞き流してくださって結構です)

もう見た瞬間「ほっっっすぅぃいいいいい」となりまして。

でもこれ、「一番くじ」の商品だったんですよね…

「一番くじ」というのは、しばしばコンビニ等で行われてる、各景品に「A賞」とか「B賞」とか付いてる、まあいわゆる「くじ」です。

よって「このフィギュアが欲しい!!」となっても100%手に入る訳では無く、くじを引いて、その「くじに書いてある景品」がもらえちゃうやつです。

…そう、引いても引いても、欲しいやつが当たらない場合なんてザラにあります。

確立と闘う日々。引いても引いても手に入らない。

こんな粘土の塊につぎ込んで、何になるんだって思う方もいらっしゃるでしょう。

でも仕方がないんです。「ひとめぼれ」したので。えぇ

そんなこんなあって手にした時、「粘ってよかった、引いてきてよかった。また次の一番くじも、くるぞ」と、悟りを開くのです………………仕事がんばろ、推しのために

 

はい、福ミミらじおはまた、明日。

ひとめぼれ、大事にしていきましょう

(ちなみに写真のフィギュアは無事、ゲットしました。どれだけ時間とお金がかかったか?そんな野暮な事、聞かないでください)

 

◆OA曲リスト◆

♪ PART OF ME, PART OF YOU / グレン・フライ(トッポギさん)

♪ ほんまにおいしいお好み焼き / 奇妙礼太郎(まこセレクト)

♪ Gift ~あなたはマドンナ~ / 土岐麻子(白いちご)

♪ September / Earth,Wind&Fire(ウエスト・アキさんセレクト)

 

【サウンドグラビア】

♪ Relay〜杜の詩 / サザンオールスターズ

サザンオールスターズの2023年三部作

9月18日(月・祝)に配信リリース& ジャケット写真公開!

“サザン2023三部作”のラストを飾る本楽曲は、静謐でありながらドラマチックなサウンドに、大切な場所への愛、未来への憂い、そして人々がお互いを慮り対話を行うことへの切なる願いが込められたバラッド。

近代的なビルの間に佇む桑田佳祐のポートレートが、見るものにメッセージを穏やかに訴えかけるかのようなジャケット写真にも注目。

 

୨୧::::::::::::::::୨୧

【音旅】~兵庫~

♪ 思い出の坂道 / 平松愛理(げっちゃんさん)

平松さんは、兵庫県神戸市ご出身!

୨୧::::::::::::::::୨୧

 

♪ 思秋期 / 岩崎宏美(福耳ひなこ。さん)

♪ 天井裏から愛を込めて / ANGIE(ヤスカワジュンさん)

♪ 赤い首輪 / 吉田山田(小さな女漁師さん)

♪ ポッピンラブ! / 大原櫻子(恋するルターさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 今夜熱帯夜も あす激しい 』

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!

げっちゃんさん!小さな女漁師さん!ヤスカワジュンさん!

ハンカチGETです!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

やっぱりウエスト スイスイの水曜リクエスト/ウエスト保田窪店②

こんにちは!草野遥です。

今回も前回に引き続き熊本市東区 保田窪本町にあるウエスト保田窪店からのリポートです!

お仕事に向かう前に暖かいお蕎麦を食べていらっしゃったアキさんにお話を伺いました。

※お顔は恥ずかしいということで後ろ姿をパシャリ

好きなこと、楽しいことを教えてください!と質問すると…

「ピアノを弾くことが楽しいです♪」とアキさん。

もともと小学生1年から高校卒業までピアノを習っていたそうですが、受験に集中するために辞めてしまったピアノ…

ある時、地元の子供達の演奏を聴いて胸を打たれ、自分もまたやりたい!とスイッチが入り

辞めていたピアノを約10年前に再開したそうです。

※まあるく、猫の手のようにしてピアノを弾くそうです

「音を出すことがとても楽しい!」「.もっと上手になりたい!」と時間を見つけてはピアノを弾いているアキさん。

ピアノ教室では定期的に発表会が行われているそうで、今は次回の発表会に向けて練習を頑張っているそうです(^^)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。