日別アーカイブ: 2023年9月6日

やっぱりウエスト スイスイの水曜リクエスト/ウエスト保田窪店

こんにちは!草野遥です。

熊本市東区 保田窪本町にある

ウエスト保田窪店からのリポートです!

潮﨑貴郎店長にお話を伺いました。

最近は家族サービス多めとおっしゃる店長。

夏前に、ハウステンボスと旅館に旅行へ!

結婚後家族で初めての旅行に行ったそうです。

たくさん遊んでたくさん食べて最高だった!!

あの時の家族の笑顔は忘れられない!と楽しそうに店長も話していらっしゃいました!

次はディズニーランド?

家族の為に次の予定まで仕事頑張ります!

と意気込んでいらっしゃいました。

仕事が終わって家に帰ってからも子供が起きてる時はしっかりと遊んで家族に還元したい!と店長。

笑顔で家族のことを話してくださり、その後また仕事に戻る店長の背中はとてもカッコよかったです!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

回顧~アルバイト~

9月6日(ぺぺぺぺ水)

みなさんこんにちは!先週髪を切り、マッシュ(見る方向によるとキノコ)風になったひろこ氏です。髪のセットにワックスを使っているのですが、むずすぎる…(´□; )

美容室のお姉さんにして頂いた時は「私にもできそうだ!!」ってなるのに、

家で自分でセットし始めると「私には無理そうだ!!」ってなるんですよね( ノД`) 練習あるのみ。

丸いキノコからいつか、シャレオツキノコになってやる

 

ということで今日も福ミミらじお、聴いてくださりありがとうございました!!

今週のメッセージテーマは「アルバイトの話」となっております

みなさんもいろーんなバイトをされてきたようで、「こんなバイトもあるの!!??!Σ( ºωº )」と驚く事も。勉強になるぅぅ

 

~~~~~以下、わたくしのバイト談~~~~~

私は高校の頃はアルバイトができなかったので、大学1年生がアルバイトデビューしました。

大学は行って、接客業とか、黙々と作業する系とか、バイトなにしようかな~と考えていたのですが、そんな中、中学生の頃に私が通っていた学習塾でお世話になっていた先生から「うちで先生のアルバイトをしないか」とお話を頂き、

「先生なんて務まるのか?」はじめはと不安でしたが、やり始めると、大変だけど楽しい

なんでもチャレンジしてみるものですね~(*´꒳`*)

宿題をしてこない生徒も居て、指導しつつも、心の距離を縮めるために雑談も交え…学校教諭の大変さを学びました…マジで学校の先生凄すぎる ( ;´Д`)

今になって思いますが、学生のうちに色々やってみるのはとても大事な事ですね。

色々やって、自分の「合う合わない」を見極める大切さを、今更ながら感じております。

塾の先生は、なんだかんだ大学の4年間ずーっとしてました。

 

大学最後の冬は、もうなんでもやっちゃえってことで、年末年始は郵便局にて年賀ハガキの仕分けバイトを!!

2月バレンタインは、某百貨店にてバレンタインチョコレート販売のバイトをしました!!

年賀バイトは笑、やばかったですね笑

普段夜は出歩かない私ですが、「最後くらいかましてやるか」(何を??)と思い、「夜21時~朝6時」のバイト時間帯を選びました笑笑

完全昼夜逆転、そんで昼間は塾の冬期講習にも出ていたという…いや私若過ぎぃ元気過ぎぃ

チョコ販売も楽しかったなぁ。やってみたかった接客業で、キラキラしたチョコに囲まれて…

いろんなお客様がおられましたが、あれも社会勉強でしたね。 ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

知らなかった世界を知るのはたのしいですね~~~!!°  (*´ `*)  °

いつまでもいろんなことを知って、感動し続けられる大人になりたいです。

 

回顧していくと…が、学生時代がなつかしい……

学生時代が笑、まだ卒業して1年も経ってないのに懐かしすぎる…たのしかったですねぇ

こうしてRKKラジオさんと、福ミミらじおと出会えたのも、一期一会です\(¯¯)/✨✨

これからもいろいろ、やっていこう╭( ・ㅂ・)و グッ ! 

 

福ミミらじおはまた明日!!

みなさんのアルバイトの話募集中で~~~す °˖(⁰⁰)◜✧˖°

 

◆OA曲リスト◆

♪ フルサト / 槇原敬之(ちょくさん)

♪ まどのそと / 佐野史郎 meets SKYE(まこセレクト)

♪ 北国行きで / 朱里エイコ(前略、中略、後略。さん)

♪ 風の日 / ELLEGARDEN(ウエスト・シオザキ店長セレクト

 

【サウンドグラビア】

♪ いか / RIO

熊本で結成されたバンド、RIOがNEWアルバムを発表!!
「真夏の恋」「バージンスノウ」を含む、ほぼ未発表曲のNEWアルバムになっている。

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

【音旅】~岐阜~

♪ 岐阜と / AquaTimeZ(narikkoさん・半太郎さん)

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

♪ 夢見るシャンソン人形 / フランス・ギャル(牛・ファイヤー6がんばれ!FC東京さん)

♪ 井の頭線 / あさみちゆき(コンテナあんちゃんさん・とくじさん)

♪ 10セントの小宇宙 / LINDBERG(がるびっしゅさん)

♪ Surges / Orangestar(恋するルターさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 あすカラッと晴れ の気配も 』

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!

narikkoさん!

ハンカチGETです!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。