日別アーカイブ: 2024年3月20日

てんすい桜フェスタへ行こう!

3月20日(水)春分の日

まこです。
本日も福ミミらじおを聴いて下さり
ありがとうございました~♪

祝日でしたので、YouTubeも賑わいました。

きょうは風が強くて、寒く感じました。
またちょっと冬に逆戻りですね。

本日の”まこの気になる”は、
「第2回 てんすい桜フェスタ2024」のお知らせで
DJ Terraさん、そしてDJ Mascotさんが
スタジオ出演してくださいました♪

DJイベントのほか、
キッチンカーにふれあい動物園、ワークショップなど
老若男女たのしめる催しがたくさんです!

草枕山荘キャンプ場 〔熊本県〕: 2024年 冬・春の 最新情報 ...

ぜひ週末おでかけください♪

◆OA曲リスト◆
リクエストテーマ

『アーティスト名、曲名が
   「さ・く・ら」で始まる曲』

♪ サヨナラバス / ゆず(MMさん)

♪ ラストシーン / 菅田将暉(まこセレクト)

【やっぱりウエスト!すいすいの水曜リクエスト】

♪ よーそこの若いの / 竹原ピストル

(ウエスト立田の杜店
お客様 かずあきさん、こうじさん)

 

【サウンドグラビア】

♪ 満ちてゆく / 藤井風

藤井風「満ちてゆく」配信ジャケット - 藤井風が老人と青年の2役に、映画「四月になれば彼女は」主題歌MV公開 [画像・動画ギャラリー 2/3] - 音楽ナタリー
2024年3月15日配信リリース

映画「四月になれば彼女は」主題歌。

<藤井 ⾵ コメント>
愛の不在を描いたラブストーリーに曲を添えるという
お話をいただき、これを機に⼈⽣で初めてラブソングというものを
書いてみようと意気込んでいました。しかし出来上がったものは
これまでずっと表現していたものの延⻑線上にありました。
始まりがあるものには終わりがあるということ。
愛は求めるものではなく、すでにたくさん持っているもの。
与えれば与えるほど、「満ちてゆく」もの。

 

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

【音旅】~香川~

♪ Dear / 中島美嘉 (いつまでも野球少年さん)

映画「八日目の蝉」の主題歌。物語後半の舞台が小豆島。
女性の生きる哀しみと強さを描いた、角田光代原作の作品。
映画版はアカデミー賞を受賞。
ロケ地をめぐるモデルコースが「うどん県旅ネット」に
掲載されている。⇒掲載ページ

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

 

♪ サムシング・カインダ・ファニー
/ スパイス・ガールズ(ゴッドキャニオンさん)

♪ マイ・ジョイフル・ハート / 桑田靖子(はらっぴさん)

♪ THUNDEABIRD / T.M.Revolution(フォレストさん)

♪ アナザー・デイ・オブ・サン
/ ラ・ラ・ランド・キャスト(まりっぺさん)

.

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

   風冷え⇒あす朝“底冷え”

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!
はらっぴさん、フォレストさん、おめでとうございます!

※3月末でポイントはリセットされます。

 

メールは33@rkk.jpまで~!

また明日♪

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

やっぱりウエスト スイスイの水曜リクエスト/ウエスト立田の杜店②

前回に引き続き、

熊本市北区龍田陳内ウエスト 立田の杜店からのリポートです!

お客様の“かずあきさん”と“こうじさん“にお話を伺いました♪

幼い頃からの仲で、今では仕事も一緒だという仲のいい2人!!

土木関係のお仕事をそれぞれフリーランスでしていらっしゃって、

今日もお仕事の現場が同じだったそうです。

お互いを下の名前で呼び合う2人は本当に楽しそうで、

腐れ縁とはこのこと!と思うほどでした。

『多分、一生の付き合いになりますよ』と笑いながら話すお2人。

素敵な関係がいつまでも続きますように!!

リクエスト♪ よー、そこの若いの/竹原ピストル 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。