日別アーカイブ: 2014年1月30日

創部2年。苦労をバネに!!

熊本市中心部にある

県立第一高校に男子生徒が戻ってきて2年目。
特に野球部の復活にかける関係者の熱い思いは
テレビや新聞でもご覧になった方は多くいらっしゃるかと思います。
そんな中、野球部と同じく創部2年目を迎える部があります。
サッカー部です。
28日の放送でご紹介しました。
もともと都心部(しかも熊本城近く)にあることもあり
グラウンドは広くない第一高校。
放課後になると陸上部・テニス部などがひしめき合って
練習に精を出しています。
そんな中でも特に狭く感じるのがサッカー部の練習スペース。
とてもロングキックは出来ませんし、
コーナーキックも難しいと思われます。
それでも、ひたむきに頑張るサッカー部。
ついに先日、公式戦で初勝利!
さらに次の試合で強豪の熊本農業を相手に1-2と善戦。
この4月には新入生が入り、ついに1~3年が揃います。
限られた練習環境。
マネージャー不在。
部室は石灰倉庫を改造した狭いスペース。
校内でもまだ低い認知度。
肩身の狭い思いをしているようです。。。
でも、だからこそ
やりがいを感じている部員も多い様子。
いつか必ず強豪校になる日を夢見て・・・
ゼロから歴史を積み上げていっている彼ら。
応援を続けたいと思います!!
IMG_6493.JPG