日別アーカイブ: 2016年6月11日

06/11 駆け抜けろ!千原台自転車部!

千原台といえば、陸上部が強いというイメージが
強かった渡辺ですが・・・他にも強豪チームがあるんです!
それが、自転車競技部の面々。

取材当日はこれから
金峰山峠の茶屋を越え、玉名までの往復ルートへの練習だということで
(車でもけっこう高低差を感じるルートですよ)
レーシングスーツに身を包んだ部員たちが
部室から続々と・・・って、え?
IMG_6274
ここは体育館の倉庫?

器材の収納もあり、部室だけでは足りないんだそうです。
そのため、この場所を使っているんだとか。

さてさて、彼らの強さといえば
全国高校競技大会で優勝!さらに県総体でも堂々の優勝!
8月のインターハイに向け練習の日々なんですが・・・
男子のエース栗原悠(はるか)選手はレース中の転倒により
松葉杖姿に!
IMG_6273
インターハイには間に合うとのことでホッとしました。。。

そして女子も強い!
こちらが2年生の中冨尚子選手。
IMG_6275
身長149cmと小柄な彼女は小学生にも間違えられるほど
あどけない表情とは裏腹に、全国クラスの実力の持ち主。

震災により満足に練習できない日々が続きました。
それでも漕がなければ前に進めないのが自転車。
モチベーションを改めて入れなおし、頑張る彼らにエールを!