日別アーカイブ: 2020年12月9日

12/11 豪雨前から決めていたテーマ

先月行われた、男子新体操の新人戦。
この大会で優勝した選手が今回の主人公!
芦北高校2年生の森園滉貴くんです。

この「ほわ~っ」とした表情。。。
芸人のバカリズムさんを彷彿とさせる癒し系。
実際に話してみると、まさにその通りで
笑顔ながらも、かなり緊張していた様子でした。
それでもいろいろ語ってくれましたよ~。

新体操を始めたきっかけ。
そして練習はどうしてる?
さらに7月豪雨の話・・・

先月末に芦北高校へ行き話を伺ったのですが
校舎1階は泥が取り除かれたとはいえ
水圧などもあり、教室の床板が
めくれあがっているところがどこそこにあり、
トイレも含め使用不能。
2階以上の空き教室や会議室に
1階にあった事務室や校長室、
生徒たちが学ぶ教室も機能を移しているのです。

そして、大会での話も。
滉貴くんのロープの演技は
「ザ・フェニックス」という曲に乗せて。
豪雨後に選曲したのかと思いきや、
実はその前からやっていたそう。
この豪雨災害を受けて、どんな思いに至ったのでしょう。

11日の「HEROES!!」では
じつはこれまで何度か取り上げてきた
男子新体操の2020年が見えてきます。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。