2月20日(日)放送分《予告》

この回を聞くとあなたもメダカ博士になれる~~~~~っ!・・・かどうかは保証しませんが、今回スタジオに来ていただいたのはメダカ専門店『虹屋』のオーナー園田秀武さん(44)です。ワタクシこれまでメダカの専門店に行ったことないんですが、なんと県内に15店舗以上あるそうです!知ってました?

 自称・声は福山雅治。OAをお楽しみに!

園田さんが「メダカをはじめた」(←業界ではこういうそうです)19年前は、メダカ専門店は国内に5店舗ほどしかなかったそう。その後徐々に愛好家が増え、ここ数年はコロナ禍でさらに増加!園田さんも2年前に、趣味だったメダカの専門店を立ち上げました。

園田さんのインスタでも紹介されていますが、メダカって本当にカラフルで形も様々!改良品種が増え、育てやすい上に『見ていてきゅんきゅんする』(←園田さん談)のだそうです。園田さんのメダカ愛をきいていると、自分も飼ってみたくなりました。

番組では、キムタクが飼っているというメダカの話も登場!そうそう、いったいどのくらいの種類のメダカがいると思います?珍しいものっておいくら万円すると思います?知らなかったことだらけの楽しい時間でした!(D記)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください