7月24日(日)放送分《予告》

前回に引き続き、犬にまつわる活動を続けるゲストです。今回は家庭犬しつけインストラクターの河端梓さん(34)にお越しいただきました。

 犬からもらう幸せは言葉では言い尽くせない!

河端さんの願いは殺処分される犬や猫がいなくなること。河端さんはかつて県の動物愛護センター(当時は県動物管理センター)に努めていた頃、殺処分の現場に立ち会うこともあありました。その時に抱いた感情に突き動かされるように今の仕事を選んだそうです。しつけをきちんとすることで飼い主と犬たちの関係が良好になれば、互いに幸せな時間が過ごせるだろうという思いからです。

 ワンちゃんトークで盛り上がりました~!

ご存じの方も多いと思いますが、美香ちゃんも高齢のワンちゃんと一緒に暮らしています。番組の後半では、犬を飼っているリスナーさんを代表して河端さんへのしつけ質問タイムを設けています!時間はかかるけれど、成犬でもしつけは間に合うそうなので、参考になると思いますよ(D記)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください