10月2日(日)放送分《予告》

今回のゲストは!?

 どうして伊之助~~~っ!!!

こっ、今週のゲストは佐藤直樹さん(42)です。職業は農業したり猟をしたり…でこの被り物というワケ(笑)

気づけば素顔の写真が少ない

佐藤さんは10年ほど前、甲佐町の宮内地区に移住してきました。目的は町おこし・・・なんですけど、住んでみてとにかく甲佐町が好きになったそうです。「住人が『ここには何もない』という本当の意味は、『(生活に不必要なものが)何もない』という意味だと思います。」とおっしゃった時には目からうろこ!

そんな目線で暮らしているため、今では住民以上に住民らしい(?)佐藤さん。高齢化する地域の人たちが、いつまでも無理せず仕事ができるように、栽培もあまり難しくなくて、収穫するにも「軽い」《山椒》を町の特産物にしたいと思っています。地域の人たちと栽培を始めて3年目で、まだ試行錯誤が続いていますが、希望の光は見えています。というのも山椒の使い道は《和・洋・中・スイーツ》にまで広げられるというんです!

さらに、移住を考えている人に絶対に役立つ【田舎暮らしや移住するときに地域にスムーズに入るコツ】も聴けます!これ必聴!ほかにも話題が尽きることがなく、時間が足りない!と美香ちゃん叫んでいましたよ(笑)

佐藤さんのあふれる想いを聴けば聴くほど、「うちの地域にも佐藤さんが欲しい!」となるに違いありません。(D記)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください