日別アーカイブ: 2020年12月9日

12月9日「水曜版」♪O.A曲

 

どうも~!今村直美です(^_-)-☆

 

12月9日「水曜版」でおかけした曲を

さっそくご報告~ヽ(^。^)ノ

 

12月7日付

オリコン演歌・歌謡曲ランキング

BEST20から~

 

♪ 10位「冬椿」こおり健太

今週大幅ランクアップ曲の中から、

再びBEST10入りした、

こおり健太さんの13枚目のシングルは、

”女唄”。

白い雪と紅い椿…

美しく風流な景色の中に

主人公の繊細な女心を感じさせます。

 

♪ 8位「筑波の寛太郎/あれが沓掛時次郎」

福田こうへいさんの、

今年6月リリース、ロングヒットの最新曲が、

先週10位から2ランクアップ!

そして、リスナーリクエスト曲としても

おかけしました!

 

♪ 6位「雪窓」花咲ゆき美

11月4日にリリースされ、

BEST10入りし続けており、

先週9位から6位にランクアップ!

窓の外に降る雪は、失恋の哀しみと重なり、

心の吹雪に変わる哀しい女性の心情を

歌いあげています。

 

BEST4までのランキング紹介と、

3曲をおかけしたところで~

 

≪直美セレクト!おNewタイム♪≫

 

4回目の今回は、11月18日リリースの、

【田川寿美 全曲集 2021】をセレクト!

 

デビュー曲「女…ひとり旅」をはじめ、

数々のヒット曲から、16曲収録された、

最新全曲集!

その中から、2曲をおかけしました。

 

♪「風ぐるま・恋唄」田川寿美

1994年4月リリースのシングル曲

 

♪「こぼれ月」田川寿美

2000年7月リリースのシングル曲

 

さて、BEST3ヽ(^。^)ノ

 

♪ 3位「うさぎ」岩波理恵

先週初登場4位にランクインした、

岩波理恵さんのおよそ2年ぶりとなる新曲が、

今週ワンランクアップでBEST3入り!!

離れていく恋人を想う女性の

はかなく切ない恋心を唄う

珠玉のバラードです。

 

♪ 2位《初》「みんなと歌えるその日まで」

ザ・ベルカント5シンガーズ

※グループ名の「・」部分は正式には

「オス」を表す記号が使用されています。

童謡コーラス指導員で構成された、

男性声楽家グループ”ザ・ベルカントシンガーズ”

より選ばれし、5人のユニットグループ!

昨年、キングレコードから、

懐かしい昭和歌謡の名曲を歌ったアルバムも

リリースされています。

”ベルカント”とはイタリア語で”美しい歌”

という意味で、

イタリアの伝統的な歌唱法

”ベルカント唱法”による、

力強い男性コーラスが魅力の

コーラスグループだそうです。

 

♪ 1位「ブッダのように私は死んだ」

坂本冬美さんの新曲が、

初登場から3週連続BEST3入り!

サザンオールスターズの桑田佳祐さんが

作詞作曲され、桑田さんの世界観と楽曲に、

坂本冬美さんの歌声が色を添えた、

一度きりの不埒な大人の歌。。。

 

以上、今夜は8曲をおかけしました!!

 

明日、12月10日の「木曜版」は、

シャンソン界をリードする、

【佐々木秀実】さんと、

デビュー以来演歌道を追求する、

【一条貫太】さんの電話インタビューを

お送りします。

プレゼントもありますよ~ん!

お楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。