日別アーカイブ: 2020年12月10日

12月10日「木曜版」♪佐々木秀実・一条貫太

 

どうも~!今村直美です(#^.^#)

 

12月10日、

今夜お送りした「木曜版」は、

電話インタビュー豪華2本立て!!

 

まずお送りしたのは、

【佐々木秀実】さんの電話インタビュー。

 

ドラマティックな歌声で

シャンソン界をリードする、佐々木秀実さん。

この番組へは、2016年11月10日の放送で

電話インタビュー出演して頂いて以来、

4年ぶりの登場となりました!

リスナーさん達から佐々木秀実さんへ届いた、

”これからも歌でみんなを元気にして下さい”

”歌声は素晴らしく、衣装もステキ、

会話も上手く、コンサート後の握手会では、

ニコニコと言葉を返して下さり感激”

というメッセージをお伝えすると、

とてもとても心に染みたような、

深く強く感激したご様子でした(^-^)

メッセージ&質問をお寄せ下さった

リスナーの皆さん、いつも、

ご協力ありがとうございます!!

 

ご紹介した曲、

♪「歌謡ひろしま」

は、古関裕而さんが1946年に作曲し

復興をうたった幻の名曲で、

佐々木秀実さんの【シャンソン・ベスト】

(2020.8.26リリース)

に収録されています。

 

続いてお送りしたのは、

【一条貫太】さんの電話インタビュー!

 

番組には今回が初登場!!

”平成生まれの昭和なボイス”の

キャッチコピーで

2018年3月に「ふたりの始発駅」で

デビューされました。

今作「いのちの花」は4枚目のシングル曲!

先月11月4日にリリースされ、16日付の、

『オリコン演歌・歌謡曲ランキング』では

初登場1位!!

その後もBEST10入りし続けており、

昨日の「水曜版」でご紹介した、

12月7日付ランキングでは、

4位にランクインしていますヽ(^。^)ノ

レコード盤のようなCDデザインもステキ★

唇をキュッと閉じたクールなジャケット写真。

これまでのシングル&アルバム写真、

そしてオフィシャルブログの写真は、

白い歯をみせた爽やかな笑顔写真でした!

 

今作は、

”より男臭く、大人になった作品”

だそうなので、

そのイメージにピッタリですね(^_-)-☆

 

今回初めて、一条貫太さんの

”弾き語りYouTube動画”を拝見しました。

70本ほどアップロードされているそうで、

ワタシが個人的に好きな曲を何曲か…♪

・「神田川」

ゆ~っくりとしたテンポで奏でられ、

何十年もの想いが込められているかのような

哀愁…。

・「酒と泪と男と女」

これまた、何十年も酒に呑まれてきた?

って感じの歌声とムード…。

そのほか、

・「空港」テレサテン

・「ふれあい」中村雅俊

・「すきま風」杉良太郎

も超~イイ(^^♪

時間を作ってもっともっと観たい聴きたいっ♪

 

「すきま風」の時、隣でベースを弾く方は、

お父様だそうです!

演奏家だそうですよ~(^-^)

 

一条貫太さんはこれまで、

昭和の名曲をカバーした2枚のミニアルバム、

『一条貫太のはやり歌一本勝負』を

リリースされています。

1996年11月生まれの24歳が、

情感たっぷりに歌いあげる昭和の名曲。

ミニアルバムも、弾き語り動画も

ぜひお楽しみください(#^.^#)

 

さ~て、次回の「木曜版」は、

12月17日よる9:00から!!

【松阪ゆうき】さんの電話インタビューを

お送りします!

お楽しみに~\(^-^)/

 

その前に、12月16日の「水曜版」も

お付き合いくださいね~(●^o^●)

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。