日別アーカイブ: 2020年12月17日

12月17日「木曜版」♪松阪ゆうき

 

どうも~!今村直美です(●^o^●)

 

12月17日「木曜版」!いかがでしたか?

さっそく今夜の内容報告~ヽ(^。^)ノ

今回は、電話インタビュー&

リスナーリクエスト曲をお送りしました♪

 

まずお聴き頂いたのは、

2018年5月以来のご出演~

【松阪ゆうき】さんの電話インタビュー!!

あらためて、

プロフィールをご紹介!!

・三重県生まれ

・祖父の影響で幼少時より民謡に親しむ

・武蔵野音大声楽科を卒業

・ミュージカルなどにも出演するなど舞台に立つ

・民謡界の大家「原田直之」氏の元で研鑽を積む

・2015年10月21日メジャーデビュー

「音大卒、民謡を歌うイケメン歌手」

・資格は、

「中学・高校音楽教諭免許」

「介護福祉士」

「温泉ソムリエ」

・特技は、

「声楽」「ピアノ」「書道三段」

・趣味は「御朱印集め」

・日本作曲家協会音楽祭2019奨励賞受賞

(所属事務所資料より)

 

いやぁ~~~すごいですね~(@_@)

今回3回目の電話インタビューゲストなんですが、

初回、2017年夏のご出演の際、

”「音大卒、民謡も歌うイケメン歌手」~”

と、キャッチコピーで紹介した時の、

謙遜しつつ喜びつつ!

って感じの照れた笑い声は、

今回ワタシが、

”演歌・民謡・J-pop・オペラ…など

幅広く歌うことから、最近は、

ハイブリッドシンガーって言われていますね”

と言った時と同じ感じで、

なんだかその空気感に”懐かしさ”を

覚えてしましました(^-^)

(1回でもご出演頂いて次の出演まで1年空くと

懐かしさを感じるワタシです☆)

 

今回、1曲目にご紹介したのは、

10月7日リリースのニューシングル、

♪「遥かな人よ」

向かって右のページの右下に、

”題字:松阪ゆうき”と記してあります。

左ページのCDジャケット写真表の題字は

ご本人によるものなんですね!

書道三段ですもんね~(^_-)-☆

資格や特技がたくさんあるって、

ホントスゴイ!!

 

この「遥かな人よ」は岐阜県が舞台で、

たくさんの地名や、

季節の風景を思わせる歌詞が出てくるので、

リスナーさんも、

”行った気持ちになれる”

”行きたくなる”という、

感想を寄せて下さいました。

 

また、CDには、

「遥かな人よ~情熱編~」も

収録されていて、

リード曲が岐阜の春夏を歌っているのに対し、

情熱編は、夏の終わりから冬にかけてを

歌っていて、”秋”から入らずに、

”夏の終わりを彩るように”という歌詞で

始まるトコロがとってもステキです(#^.^#)

 

そして、2曲目にご紹介したのは、

もうひとつのカップリング曲、

♪「ふるさと日本、しあわせ音頭!」です。

いやぁ~、”キモチイイ”の一言ですね!

さすが、民謡と声楽で鍛えた喉!?

声帯!?肺活量!?

カラダ全体を使って響かせている感じ!!

CDで聴いてこのインパクトですから、

コンサートなど生で聴いたら、

感動モノでしょうね(●^o^●)

 

そうそう、松阪ゆうきさんの、

ファンクラブメンバーという、

関東在住のリスナーさんからのお便りに、

12月16日(昨日)東京で開催の、

「クリスマスディナーショー」に行く、

とお便りに書いてありました。

”生の歌声を聴くのが楽しみ”で、

”その翌日この番組のインタビューを

聴くのも楽しみ”と。

なんて嬉しい事でしょうヽ(^。^)ノ

 

昨日のディナーショーでは、

クリスマスの讃美歌でスタートし、

初めて、作詞&作曲に挑戦したバラード、

「ありがとう…あなたに」の初披露など、

18曲を披露なさったようです!!

(今「Sponichi Annex」の記事を拝見しました!)

 

コロナ禍のディナーショーですが、

記事にある感染拡大防止対策に、

”なるほど~”と感じました!!

 

参加したファンの方々も、

安心して楽しまれたことでしょう!

リスナーさんからの感想も楽しみです♪

 

そして、

番組後半はリスナーリクエスト曲を

2曲お送りしました!

 

♪①「冬の色」山口百恵

♪②「さざんかの宿」大川栄策

 

リクエスト、ありがとうございました!

 

さ~て、次回の「木曜版」は、

12月24日です!クリスマスイヴ~☆

ということでせっかくですから、

”演歌・歌謡曲歌手が歌う

クリスマスソングや雪歌などの

クリスマスに聴きたい曲”を

お送りします!

…結局は、

リスナーさんがクリスマスイヴに

聴きたければOKでございます(^-^)

リクエストの締め切りは、

12月21日月曜日です!!

 

年内の「木曜版」はあと2回(@_@)

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。