ランキングO.A曲♪ #264

 

どうも~!今村直美です(#^^#)

 

4月15日木曜日の放送でおかけした、

ランキング曲をご報告~(^^♪

【4/12付 オリコン演歌・歌謡曲ランキング

BEST20】から、今回は7曲!!

 

♪ 18位《初》「いのちの人よ」瀬川瑛子

3月31日にリリースされた新曲!

断ち切った思い出を拾いに来た岬町。

前に進むために捨てた恋…。

やっぱりあなたが私の、”いのちの人”でした。

と歌う、追憶の歌。

瀬川瑛子さんの新境地を拓く、

悲しきバラードです。

 

♪ 12位「遠き昭和の…」五木ひろし

2020年7月8日リリースの最新曲が、

大幅ランクアップでまたもやランクイン!

「およげ!たいやきくん」などのキッズ曲や、

川中美幸さん・山川豊さんらの作詞で知られる

高田ひろおさんと、

杉本眞人さんのコンビによる作品。

 

また、五木ひろしさんは、

来月、5月12日にニューシングル、

「日本に生まれてよかった」を

リリースされます!

 

♪ 7位「君がそばにいるから」純烈

2月3日リリースの最新曲が、

今週7位に大幅ランクアップ~!

 

純烈の皆さんと言えば、

2020年10月からFODで配信された、

初のドラマ主演作『純烈ものがたり』が、

6月23日に待望のDVD化!

メンバー4人が本人役を熱演し、

好評を博した作品で、

DVDには、本編全4話に加え、

映像特典が多数収録されているそうですよ!

 

♪ 6位「鳴子峡」水森かおり

先週17位から、6位にランクアップ!!

ご当地ソングの女王が放つ、

”恋にやぶれた女のひとり旅” を

歌うシリーズの29作目。

6月9日には、あらたに、

タイプC・Dもリリースされます!!

 

では、BEST3~ヽ(^。^)ノ

 

♪ 3位「秘桜」市川由紀乃

3月10日にリリースされ、

3/22付のオリコン演歌・歌謡曲ランキングで

初登場1位にランクインしてから、

BEST3に入り続けている、話題曲!

市川由紀乃さんの真骨頂、

”凛とした、内面からの美しさと強さ”

をたたえた、

女性らしさあふれる王道演歌(#^.^#)

 

♪ 2位「古傷」山内惠介

2月24日リリースの、

20周年記念シングル第2弾!

3/1付のランキングで初登場1位ののち、

このところずーっと2位をキープ!

恋の切なさと、

傷があるからこその優しさを、

力強く歌いあげた王道のマイナー演歌(^-^)

 

♪ 1位《初》「南風」氷川きよし

3月30日にリリースされ、

今週初登場1位にランクイン!!

今作は、

「大丈夫/最上の船頭」以来の、

恩師・水森英夫さんによる作品で、

このコロナ禍の世の中を励ますような、

温かく穏やかな、歌謡曲の楽曲です。

デビュー22年目の氷川きよしさんの、

新たな真髄をみせる楽曲となりそうです!

 

以上、

今週のランキングからおかけした曲、

7曲をご報告しました~。

 

【特集】や【プレゼント情報】の報告も

お楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。