特集♪塚原哲平さん

 

どうも~!今村直美です(#^^#)

 

4月15日にO.Aした【特集】では、

【熊本地震から5年。熊本を想う】と題して、

熊本・人吉市出身の、

【塚原哲平】さんを電話インタビューゲストに招き、

熊本と人吉への想いを語っていただきました。

そんなトークの始まりにおかけしたのは、

♪「SKY RUN」

Teppei×ポチョムキン×游久(ゆうきゅう)さんらによる、

ラップありのポップナンバー!

熊本県水上村のテーマソングで、

塚原哲平さんと仲間の皆さんとでつくり、

2020年3月1日に配信されました。

(2020年4月の電話インタビュー出演時に

ご紹介しましたね!)

 

塚原哲平さんは演歌テイストを出さず、

”Teppei” として、軽やかに伸びやかに、

クリアな歌声を披露しています(#^.^#)

ホントに器用な方だなぁ~。

そして、いい声だなぁ~。

と、実感させられる曲ですね~♪

 

この曲に関して詳しくは、

塚原哲平さんのブログ、

『哲平の金字塔への道』をぜひご覧ください!

 

その後、おかけした曲は、

♪「ふるさとは心の中に」(2018年9月26日リリース)

MVは、地元 人吉で撮影されています。

城跡や川など、

人吉の美しい自然の中で撮影されていて、

とても癒される映像です。

たくさんの皆様にご覧いただきたい。。。

その景色が、

2020年7月の豪雨災害の被害にあってしまったこと、

哲平さんは本当に辛そうでした。。。

 

そしてもう1曲おかけしたのは、

♪「錦を上げて」(2020年4月22日リリース)

故郷に、

”錦を飾るために”

”男を上げて”

帰ってくるよ・・・

という想いが込められた歌だと、

昨年のインタビューでおっしゃっていました。

 

塚原哲平さんのインタビュー出演は、

今回で5回目。

2016、2017、2018年はスタジオ収録で、

2020年と今年は、電話収録。

初回はまったくの初対面だったのですが、

リスナーの皆さんから、

”フレンドリーですね”

”久しぶりに再会した友人みたい”

という、感想を頂きました。

哲平さんの、

自然体で人懐っこいお人柄のおかげですね!

 

今回のインタビューでは、

どんな感想が寄せられるのかとても楽しみです♪

 

明日、22日木曜よる10時からの番組の中で、

ご紹介しますので、皆さんもぜひお楽しみに!

 

もちろん、その後、

このブログにも掲載させていただきますよ~。

だって今回のインタビューの中で、

リスナーさんからこれまで頂いた、

哲平さんの歌や人柄に関する高評価の感想を

少し伝えたら、

”うわぁ~嬉しいなぁ~そぉいうの、いっぱい聞きたい”

っておっしゃってたから(^_-)-☆

 

そしてこのブログを哲平さんにも見てもらうのだ~(^^♪

 

では、明日の放送で!!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。