ミミーキャスター 宮野里紗ちゃん♪

え~、社内をうろうろしていたら、自分が今日レポートした内容をチェックしているミミーキャスター宮野里紗ちゃんに会いました。ミミーキャスターの中では、最年少!!昭和63年生まれのてんびん座です!同級生には、平成元年生まれがいるのだそうです(そりゃそうだ)。

その後、僕と宮野さんの会話。
僕「あ、写真撮らせてもらってもいい?RKKラジオのブログに載せたいんだけど」
宮「いいですよ。」
僕「ミミーちゃんの中では最年少だよね?」(わかっているのに話題が思いつかないのでこんな質問)
宮「そうです!デビューしてから2ヶ月です!」
僕「あ~そっかぁあ~、一番大変なときだ・・・」(意味不明)
宮「そうですねぇ~♪」(そりゃ、こんなおっさんから聴かれりゃそう答えるしかないわなぁ)
僕「じゃ、撮らせて貰いま~す」パチリ
宮「ありがとうございました」
僕「いや、こちらこそ、忙しいときにすいませんでした・・・」(その後の弾みそうな会話が頭に浮かばず)
僕「あ、じゃ、あの、大変だろうケド、が、がんばってね!!」
宮「はい!ありがとうございます!」
僕「じゃ、しつれいしま~す・・・・・」
・・・・・・・はぁ・・若い女性と会話が見つかりませんでした(泣)。
僕のデスクの周りは、年上のお姉さま方ばかり。
う~~~ん・・・。これはいかん!もっと、若い子と話せるネタを持っておかなきゃ!「戸川純」ではなく「きゃりーぱみゅぱみゅ」の話か、「マドンナ」じゃなく「Lady Gaga」ならいいのか!??
・・・・意外と、RKKラジオのフロアは若い女性が多いのです。。勉強に励もう。

miyanorisa.jpg