2024/6/23【[微笑み]のスピリット】

中原「人吉生まれの球磨育ち、熊本の魂=[くまもとスピリット]をお届けする
中原丈雄です。
皆様、梅雨どき!雨続きだと気分も下がって、表情もぼんやりと死んでませんか?
暗い気分の時こそ良い音楽を聞いておいしい焼酎を飲んでニッコリと微笑んでみませんか?今
日はねえ、『雨がしとしと日曜日♫』なんて歌詞があって
まさに今日ですよ!日曜日にかけるのにふさわしい歌をお届けしましょうね。
ボーカルが沢田研二さん=ジュリー!岸部一徳さん=サリーに、
加橋かつみさん=トッポ、瞳みのるさん=ピー、森本太郎さん=タローの5人組、
ザ・タイガースで[モナリザの微笑み]!今日のお題は[微笑み]のスピリット」

[今週の一曲]『モナリザの微笑み』ザ・タイガース
中原「[中原丈雄のくまもとスピリット]、お届けしております曲は、
1967年(昭和42年)ザ・タイガースで「モナリザの微笑み」。」

[ジュリーで微笑みジュリ子さん]
中原「『雨でモナリザも笑顔忘れてる』なんて歌ってましたねえ。
このザ・タイガースの話をするとニコニコと[微笑む]知り合いがおりましてネ。
今や演劇界の大物!渡辺えり!
前にもお話しましたけどもねえ、えりちゃんがねえ、まあジュリー=沢田研二さんのことを大好き
で大好きで!その熱狂ぶりに僕らは[ジュリ子]なんて読んでました」

[タイガースメンバーと微笑みあい]
中原「さて!今夜のお題は[微笑み]のスピリット]。
実は、最近、ザ・タイガースの元メンバーの方と[微笑み]合ったなんて事があるんですよ。
銀座のタクトっていうライブハウスで、僕が一人芝居をする事になったら
『緞帳を付けたから見に来てください』ってんで、打ち合わせで行ったんですよ。
そしたら、ステージでギターを弾いてる人がいるんですねえ。
申し訳ないけど、緞帳をその人の前で、上げたり下げたり、その日の夜の練習を
一人で黙々とやってるんですよ。
それで終わって、『すみません!どうも申し訳無かったですね』なんて言ったらね
顔上げたその人がね!、ザ・タイガースのタロー、森本タローさんだったんですよお!
『お!タローだ!』」なんて思っちゃってねえ、
なんだかニコニコと微笑んで『すみませんでした』なんて言ったら
『いやいや大丈夫ですよ』とおっしゃってたんですねえ」

[[微笑み]のスピリットとは?]
中原「では![微笑み]のスビリット]とは…
人と会う時、やっぱり[微笑み]を忘れないようにしたいですね。
自分がニコニコしていれば、相手もニコニコと微笑み返してくれますよ!
今夜は、ニコニコとねえ、微笑みがこぼれてくるおいしい[KAORU]ハイボールで乾杯!
ではまた来週!日曜の夕方5時にお会いいたしましょう。
くまもとの魂=くまもとスピリット、中原丈雄がお届けいたしました!」

【(全国から)お便り、常に暮集中です!】
中原「お便りは、nakahara.rkk.jp まで。抽選で[白岳KAORU]をプレゼントしますバイ!」


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。